お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Keyword.09「舞台」

#羽ばたくつばさ 2nd season

木津つばさ

好評につき連載継続決定! 今注目の若手俳優・木津つばさのエッセイ連載。毎週1つ編集部から与えられるキーワード(お題)に沿って、自身のルーツや想いを綴ります。キーワードから紐解かれる“木津つばさ”とは?

はじめに

「楽しむべからず」

演ずる事を楽しみ、表情の移り変わりに驚き
板の上に立つことだけでさえも魅力的な舞台

演劇に出会えたことで、僕の人生が豊かになり
一挙手一投足を噛み締める程まで、幸せを感じられる場所。

「どんな気持ちで舞台に立っていますか?」とよく質問されることがあります。

僕は一言、「親孝行です」と。

それがなぜかというと、「息子の幸せ」という言葉が根本にあるからなんです。

僕にとって最大の親孝行は、自分自身が幸せであることだと思うんです。
だったら僕の幸せは芝居。
親孝行なんです。

そんな姿を皆さまに観ていただけて、それさえも「息子の幸せ」と思ってもらえるなら、これは幸せの大渋滞なのです。

1人1人の思いが幾重にも積み重なって
大きな輪となる。

舞台に限らず、ドラマや映画、何でもそうです。

言葉足らずになってしまいますが、この世界で生きることに誇りを感じます。

ずっと見ていてほしい。

昔の僕には到底言えなかったけど、
今はこれだけ言わせてほしいんです。

おわりに

僕は幸せだよ。本当に。

※この記事は2021年02月28日に公開されたものです

木津つばさ

舞台『刀剣乱舞』や『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』などの大人気2.5次元舞台作品で主要キャストを務める。好きなものはスニーカー、ゲーム、写真など。

Instagram:https://www.instagram.com/tsubasa__kizu/
Twitter:https://twitter.com/kizu_tsubasa

この著者の記事一覧 

SHARE