お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Keyword.07「親友」

#羽ばたくつばさ 2nd season

木津つばさ

好評につき連載継続決定! 今注目の若手俳優・木津つばさのエッセイ連載。毎週1つ編集部から与えられるキーワード(お題)に沿って、自身のルーツや想いを綴ります。キーワードから紐解かれる“木津つばさ”とは?

はじめに

「思い返せばいつ何時も」

親友という言葉を知ったのは、ある時友人に「俺たちって親友だよな」って言われてからだなって、このテーマを見た時に思い出しました。

素敵ですよね、というか、素敵じゃないですか?

親友かぁ、いますよ。

親友と呼べる大好きな人達が。

小さい頃は閉鎖的で何に対しても臆病だった自分は、挑戦するのが怖くて一歩を踏み出せないことが多かったんです。

そんな僕が、初めて褒めてもらえた話があります。

小学生の時、担任の先生からの通知表に「木津くんは友達思いで優しい子です」と書かれていました。

素直に認められるとうれしいし、誰でも嫌ではないと思う。

気付くと顔が綻んで自然と笑顔になっていた。

そして、それを見た友達が「俺たちって親友だよな!(満面の笑み)」って。

すごくうれしかった……。素直に喜んでみたり。

だから今でも、こうして大切にしたい想いがある。

おわりに

気付いてからでも遅くない、少しだけ。少しだけで良いから、周りを笑顔にできたらいいよね。

(文:木津つばさ、撮影:Yuto Fukada)

※この記事は2021年01月31日に公開されたものです

木津つばさ

舞台『刀剣乱舞』や『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』などの大人気2.5次元舞台作品で主要キャストを務める。好きなものはスニーカー、ゲーム、写真など。

Instagram:https://www.instagram.com/tsubasa__kizu/
Twitter:https://twitter.com/kizu_tsubasa

この著者の記事一覧 

SHARE