お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しーん……。男性が「返信を寝かせたくなるLINE」5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

男性が思わず「寝かせたい!」と思ってしまうLINEの内容とは? 恋愛ライターのRyosさんが男性心理を解説します。

彼にLINEを送ったのに返信がない。SNSなどは更新しているのになんで返事をくれないの? とやきもきした経験がある人、かなりいると思います。

恋愛ライターのRyosが男性目線で「しばらく寝かせたく」なってしまう、女性からのLINEを解説します。

男性心理を探る! LINE脈あり度診断


(1)どうでもいい日常の報告

「今日は〇〇ちゃんとランチ!」、「好きなアーティストがテレビに出てる」など、自分のことを知ってほしい、この感動を共有したい、という気持ちから送ってくれるのだと思いますが、男性はどうでもいい内容と判断します。

興味がない話題はなんと返したらいいか悩むので、ついつい返信を放置しがち。

(2)回答に困る内容

新しいネイルやコーディネートなど、女性のファッションについて多くの男性は正直、よく分かりません。「ネイル変えたんだけどどう?」なんて写真付きの質問など、正解が分からない内容だと、なかなか返信が難しい。

相手を傷つけたいわけでもないのですが、「わぁ、きれいだね」くらいしか言えないので困ります。とりあえず返事は保留。

(3)真剣な内容

仕事や友達の悩み相談など、深刻な内容のメッセージは、きちんと答えてあげたいと考えます。ですから、ある程度時間をおいて、どう答えたらいいか、こちらも真剣に考えます。また、あまりに深刻な相談だと考えすぎて、どう返したらいいか分からないことも。

そのため、ちょっと時間をおいて返信しがちです。

(4)LINEの応酬を避けたいとき

会話がつづいてポンポンメッセージのやり取りがはずむことってあります。でも、そろそろ寝たい時や仕事をやらなくてはいけない時はそろそろ辞めたいなぁ、と思ってあえて返信をしないことも。いわゆる狸寝入りですね。

(5)気になっている女性からの連絡

これはちょっと番外編ですが、好きな女性からLINEが来た時にすぐ返信すると、「こいつひまなのか?」とか「グイグイくるなぁ」と思われそうで、あえて少し時間をあけてしまうことがあります。

男のつまらないプライドなのですが、許して!

返事が欲しい時は分かりやすいLINEを送って!

男性が返信を寝かせたくなってしまうLINEの内容をまとめました。基本的に男性は「分かりやすい」メッセージを好みます。だから、どう返信していいかわからないLINEはついつい寝かせがち。

すぐ返信が欲しい時は「主語」「目的」「どうしてほしいか」「(あれば)期限」などもはっきりさせるといいですよ!

(Ryos)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

付き合える確率は? 告白成功率診断

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

※この記事は2020年12月17日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE