お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されるな。「浮気している男性」が絶対しないこと4つ

マイナビウーマン編集部

帰りが遅くなったり、身だしなみを気にするようになったりと、浮気中の男性には多くの特徴が見られます。では反対に、浮気している男性がしないことはあるのでしょうか。

今回は、働く男性に「浮気している男性が絶対しないこと」を聞いてみました。浮気されているか不安な方は、恋人の行動と比べて参考にしてみてくださいね。

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

(1)スマホの放置

・「スマホから離れる。浮気相手とのLINEがバレないようにすると思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「携帯をロックせずに放置する」(34歳/学校・教育関連/営業職)

スマホは浮気の証拠の宝庫。浮気している人は連絡の履歴を見られないように常に警戒しています。

もし恋人がスマホにロックもかけず放置しているなら、浮気している可能性はかなり低いということですね。

 

(2)マメな連絡

・「連絡を常にすぐ返すこと、本命がいるならデート中は連絡できないから」(26歳/医療・福祉/その他)

・「マメな電話やLINE」(30歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

恋人と過ごしている時に、浮気相手へ連絡することは流石にしないようです。反対に、浮気相手と過ごしている時も、マメな電話やLINEはできないでしょう。

いつでもすぐに連絡が返ってくる、必ず電話に出てくれるのであれば、浮気している可能性は低いはずです。

(3)お互いの携帯にGPS共有アプリを入れる

・「GPSをつけること」(33歳/小売店/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「GPSをお互いのスマホに入れる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

自分の位置情報の開示は、浮気している人には絶対できないことですよね。

最近では、カップルの位置情報を知らせ合うアプリもあるのだそう。お互い、常にどこにいるかを開示し、秘密がない関係なら、浮気の可能性を不安に思う必要はなさそうです。

(4)「浮気してる」という発言

・「自分からの打ち明け」(32歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「浮気していることを誰かに言うこと」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

こちらは当然のことではありますが、浮気していることを自白する人はいないですよね。誰かの告げ口でバレるリスクも考え、誰にも言わない姿勢を貫くのでしょう。

例えうそや冗談だとしても、リスクを恐れて口にはしないはずです。

浮気しているなら正直に告白して欲しいところですが、それはかなわないようです。

誠実な男性はみんな正直

全てに共通しているのはやはり、「隠し事をしない」ということ。簡単なことのように思いますが、浮気をしている人には難しいのですね。

マメな連絡をくれたり、どんなことでも教えてくれるような彼とは、浮気の心配なく付き合っていけそうですね。

一緒にいて不安にならないこと、が一番の察知ポイントなのではないでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE