お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛すぎる女性とは? 男性が可愛すぎると思う女性の特徴5つ

マイナビウーマン編集部

女性が思う”かわいい”と、男性が思う”かわいい”は基準が違うと言います。好きな人にかわいいと思われたくて頑張っても、それが的外れだとしたらショックですよね。

そこで今回は、「かわいすぎる」と思う女性の特徴を働く男性に聞いてみました。「男心がわからない」なんて女性は要チェックです。

大切にされてる? 「愛され女度」診断

(1)いつも笑顔でいる女性

・「ずっと笑顔。なかなかいないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然体で常に笑顔の女性」(32歳/商社・卸/営業職)

女性に限ったことではありませんが、無愛想な人からは近寄りがたい雰囲気を感じますよね。明るい自分を無理して作らなくとも、口元の口角を少し上げるだけで印象は一気に変わります。無理なく自然な笑顔で過ごすことから意識してみましょう。

(2)少し抜けている一面がある女性

・「天然な子は裏がなくてかわいい」(32歳/不動産/営業職)

・「完璧すぎると負い目を感じるため、たまにドジをする人」(29歳/自動車関連/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

真面目でしっかりしすぎた女性よりも、少し天然なところがある方がかわいいと思われるようです。間の抜けた失敗は女性からあざとく見られがちですが、男性からすると微笑ましく愛おしさを感じるのでしょう。大人の女性になるための背伸びは必要ないようです。

(3)小柄な女性

・「細身で小柄な人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

小柄な女性は小動物のようにキュートな印象がありますよね。細身で繊細な体を見ると守ってあげたい、と感じるようです。庇護欲を駆られるかわいさといったところでしょう。

(4)仕草が色っぽい女性

・「上目遣いでおっとりしている」(29歳/運輸・倉庫/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「髪をかき上げる仕草をする女性はかわいいと思う」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

束ねていた髪をほどいたり、ゆったりとした丁寧な動きだったり。そんな女性特有の動作に心おどる男性は少なくないようです。目の前に気になる人がいたら、髪をかき上げるなどのアピールしてみるのも効果的かもしれません!

(5)素直に感情を表現できる女性

・「自分を取り繕わない方」(31歳/学校・教育関連/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「自分の感情を素直に表現出来る人。笑顔を見る事が出来たり落ち込んだりしてくれると、微笑ましいから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

楽しい時に笑い、悲しい時に泣く、そんな飾らない姿に多くの男性が魅力を感じるのですね。無理に女性らしさをつくったり、強さを強調したりせず、出来るだけ自然体で過ごすことで、逆にかわいいと評判になるかもしれませんよ。

いつも笑顔が「かわいい」の秘訣

多くは素直で飾らない人を男性は「かわいい」と思うようです。また、いつも笑顔でいるのは単純なことのようですが、案外できている人は少ないのではないでしょうか。

人を惹きつける女性になるためにも今日からぜひ、実践してみてくださいね。

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月04日に公開されたものです

SHARE