お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女を大切にする男性」が絶対しないこと4つ

マイナビウーマン編集部

あなたは今、付き合っている男性から大切にされていると感じていますか? あなたは今、付き合っている男性から大切にされていると感じていますか?

付き合いが長くなるにつれ、彼女に対しての扱いが雑になってくる男性もいます。

しかし本当に彼女を大切にしている場合、絶対にしない行動があるそうです! それは一体どんな行動なのか、詳しく聞いてみました。

(1)彼女を裏切る行為

・「長く続ける浮気や不倫。彼女を大切にする思いがあるならこういうことにはならない」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「やはり浮気ですよね。浮気は、裏切りに近いですから」(32歳/その他)

大切な彼女を悲しませたくないと思い、浮気は絶対にしないという意見が多かったです。

長く付き合っていてもこの思いを忘れないでほしいです。浮気はしないと断言できる男性に出会えたら幸せですね!

(2)うそをつくこと

・「彼女に内緒で他の女の人と会うことはしない」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「相手を傷つけるうそを言わない」(32歳/不動産/営業職)

女性がいる飲みの席に参加したことなどを隠されるのは嫌ですよね。

彼女を大切にする男性は、ささいなことでもうそをつかないように意識してくれているようです。

うそをつかない男性はいろいろな面で信用できそうですよね。

(3)自分勝手な言動

・「自分の身の回りのことをやらせる。本当に相手を愛しているのなら、自分のことは自分でするから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「女性に負担を強いること。恋愛関係を使って自分勝手に利を得ようとするのは間違いだから」(30歳/農林・水産/その他)

「なんで彼のためにここまでやっているのだろう?」と感じたことのある女性も少なくはないのでしょうか。

彼女を大切に思っている男性は、「絶対にそんなことを思わせない」というような頼もしい意見もありました。

(4)手を出すこと

・「暴言、暴力。人としてだめだと思うから」(31歳/運輸・倉庫/専門職)

・「DV。大切に思っているからこそ、傷つけたくないから」(30歳/その他)

これは当たり前と言いたいですね。本当に彼女を大切に思っているなら、彼女に手を上げるなんてことはないでしょう。

もし彼から一度でも暴力を振るわれたら、自分のためにも早い段階で別れた方が良いかもしれません。

「悲しませる行動はしない」で満場一致

「彼女を大切にする男性」が絶対にしないことは、満場一致で「悲しませるような行動」でした。

浮気はもちろん、ささいなうそでも彼女が悲しむことをしないように、意識して付き合っている男性が多いことが分かりました。

お互いを尊重しながら付き合っていけるような彼氏を見つけたいですね!

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:mateppe/@mateppe

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月23日~10月24日
調査人数:226人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月29日に公開されたものです

SHARE