ゾッとする……! ブロックしたくなる「女性のLINE」5選
「あれ? 既読が付かない。もしかしたらブロックされてる?」なんて不安になったことがある女性も多いのではないでしょうか。
たとえ好きな相手であっても、あまりにひどいLINEだとブロックされてしまう可能性があります。
そこで今回は、男性を対象に「ブロックしたくなる女性のLINE」について聞いてみました。
(1)短文やスタンプのみのLINE
・「こっちが丁寧に質問しても、素っ気ない短文で返ってくる」(26歳/不動産/専門職)
・「スタンプのみ送ってきて文章がない」(34歳/商社・卸/技術職)
男性側がちゃんと考えて文章を送っているのに対して、「うん」の一言やスタンプのみのLINEを返すのは、「ブロックしてもいいよ」と言っているようなものかもしれません。
気になる男性に対しては絶対に送らないようにしましょう!
(2)自分のことしか考えていないLINE
・「相手に対しての配慮がなく、自分勝手な内容を送ってくる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「こちらの気持ちや状況を考えず、一方的にLINEを送り続けてくる」(32歳/その他)
相手のことを考えずに、自分の都合だけを考えたLINEはブロック対象のようです。
「お疲れさま」などでもいいので、相手を気遣う一言を入れると伝わり方も違ってきそうですね。
(3)人の悪口LINE
・「共通の知人に対する愚痴」(30歳/農林・水産/その他)
・「平気で人の悪口を送ってくる」(31歳/運輸・倉庫/その他)
人の悪口をLINEで送るのは避けた方が良さそうですね。
受け取った相手も嫌な気分になりますし、自分の評価を下げることになってしまいます。
度が過ぎてしまうと、いつの間にかLINEをブロックされてしまう、なんて可能性も。
(4)強引過ぎるLINE
・「積極的過ぎると熱量の差を感じて引いてしまう」(31歳/電機/技術職)
・「根掘り葉掘り自分のことを聞いてくる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
その気のない男性に対して、強引すぎるLINEはNGです。引いてしまい、思ずブロックしたくなるという男性もいます。
距離感を考えて、焦らず関係を構築していくことでうまくいく恋愛もあるのではないでしょうか。
(5)束縛を感じるLINE
・「まるで監視されているかのような内容のLINE」(28歳/農林・水産/その他)
・「一日の行動チェック」(27歳/情報・IT/技術職)
行動を監視するようなLINEをもらって喜ぶ男性は少ないでしょう。
あまりにひどい束縛LINEは、関係が壊れるきっかけとなってしまう可能性もあります。無意識に束縛LINEを送っていないか見返すことも大事かもしれません。
大切なことは「相手の気持ち」に配慮できているかどうか
男性が思う「ブロックしたくなる女性のLINE」とは、総じて「相手の気持ちを考えていないLINE」だということが分かりました。
一方的な内容を送り続けている場合は、いつの間にかブロックされているという悲しい結末になってしまうかもしれません。
今回のアンケート回答が当てはまる方は、一度自分のLINEを見返してみるのも良いでしょう。
(マイナビウーマン編集部)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月23日~10月24日
調査人数:226人(25~34歳の働く男性)
※この記事は2020年11月24日に公開されたものです