お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、嘘。浮気する男性が「言いがちなこと」6つ

彼の浮気疑惑に悩んでいる人、まわりにいますか。浮気なのか、本気なのか、彼の本心はどこにあるのか。たとえ本気じゃないとわかっていても冷静にはいられませんよね。

相手の言い訳を聞いて信じていいのか分からなくなることもありそうです。

そこで今回は浮気する男性が「言いがちなこと」を、働く男性に聞いてみました。

(1)相手から言い寄られた

・「相手が言い寄ってきたからと相手のせいにする」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「断れなかったから」(33歳/その他/その他)

「俺は悪くない」と自己を正当化しようという意見ですね。そこはきっぱり断って欲しいところですが、それができないということは、浮気相手のことも好きなのでは? と疑ってしまいます。

(2)遊びのつもり

・「体だけの関係だったから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遊びだからさぁー」(34歳/機械・精密機器/技術職)

「遊びだったんだ」「本気じゃないから」と言い訳する意見。 暗に「本命じゃない」アピールかもしれませんが、やはり「そうですか」と気持ちよくいられるものではありませんよね。

(3)お前が一番好き

・「一番好きなのはお前」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お前の事、一番好きだからね」(34歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

ほかの女性は本気ではなく、君のことが一番好きだ、と言われると許してしまいそうになってしまいますが。やっぱり納得がいきません。いきなり彼がこんなことを言ってきたら嬉しいけれど、かえって不安になるかも。そもそも一番のあとに二番もいるの?

(4)お前も悪い

・「お前が構ってくれないから悪いんだ」(30歳/その他/技術職)

・「お前も悪い」(32歳/情報・IT/営業職)

確かに「最近仕事が忙しかったし、女友達との約束を優先したりしたこともあったけど」なんて、危うくこちらに非があるように感じますが要注意! こちらに問題がないと思うならきちんと反論しましょう。

 

(5)浮気はもうしない

・「もうしないから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「二度としない」(27歳/情報・IT/技術職)

「本人も反省しているみたいだし、今回だけは目をつぶって許してあげようかな? もうしないって言っているし」と思えるならいいかもしれませんが、なかなかそうはいかないですよね。相手のペースに乗せられてしまわないように。

(6)信じて

・「俺を信頼しろ!」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分を信じて」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼を信じることができなかったら、そこでお付き合いは終わりですもんね。でも、「信じて!」と必死でことばにする相手のことを信じるのって結構難しそう……。

浮気する人の言葉には共通点がある

浮気男性の言いがちなことは、概ね決まっているようですね。

彼の言葉を信じるか信じないか。それはあなたと彼との関係次第ですが、もし、浮気する男性が嫌だと思うなら、お別れも考えた方がいいかもしれませんよ。世の中には浮気しない男性も必ずいるのですから。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25歳~34歳の働く男性)

 

SHARE