お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つまり好き。男性が「本命」だけに見せるサイン6つ

意中の男性の言動は一つひとつが気になるものです。そこで男性が本命にしたい女子に対しどんな言動を取りがちか、男性アンケートを基にリストアップしてみました。

男性が「本命女子」にだけ出すサイン、脳裏にしっかりメモして見逃さないようにしましょう!

(1)LINEが増える

・「LINEを頻繁にする」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEは必ずまめに返す」(28歳/建設・土木/技術職)

「手紙を送る」という回答もありましたが、多かったのはやはりLINE。好意のパラメーターとして「頻度」が挙げられるようです。中には「LINEで毎日あいさつする」という回答もありました。

(2)よく話しかける

・「一緒にいる時できるだけそばで話す」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「用事がなくても話しかける」(32歳/情報・IT/技術職)

リアルでのコミュニケーションにおいても、本命の女性に対しては2人で話す機会を増やそうとします。気づいたら何かと話しかけてくるといった努力のアピールを感じたら、ぜひ分かってあげてください!

(3)何かと気にかける

・「ちゃんと帰れたか連絡する」(29歳/商社・卸/その他)

・「体調を心配する」(30歳/警備・メンテナンス/その他)

あなたのことを気遣って色々対応してくれるのであれば、脈アリのようです。わざと甘えてみたり、弱音をみせたりすることで、本当にあなたのことを心配してくれているのかが分かるかも。ただし、試しすぎるとうんざりされてしまうのでご注意を!

(4)食事代を多く出す

・「食事代はすべてご馳走する」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食事代を多く出す」(29歳/建設・土木/販売職・サービス系)

本命女子に対してのみデート代を多く払うという声が多数。もし食事をおごってくれた、くれようとした相手がいたとしたら、あなたに夢中かもしれませんよ! ご馳走してもらった時は、当たり前という態度ではなく、きちんとお礼ができると素敵ですね。

(5)特別な場所に連れていく

・「特別の場所に連れて行く」(32歳/商社・卸/営業職)

・「飲みだけでなく、ほかのイベントにも誘う」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

飲みに行く以外に、特別なデートスポットやイベントへ行こうと提案されたら、特別な存在になっているようです。男性側のペースだけでなく、「相手の行きたそうなところ提案する」といった女性側に寄り添う意見もありました。

(6)ありのままの姿を見せる

・「仕事の時とは違って、素の自分を見せるようにしている」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「無理に笑わせようとしない」(28歳/自動車関連/技術職)

男性が気取らずに飾らない姿を見せようとしたら、それはあなたにだけその姿を見て知って欲しいというアプローチのようです。普段とは違うギャップ萌えを感じたのなら、一歩前に進んでみましょう。

男性は本命女子に対して「優しく」「積極的」になる

そのほかにも「可愛いと褒める」「スキンシップ」などいろいろなサインがありました。みなさん本気の相手には優しく、積極的に行動するようです。さらに「交際を申し込む」「かけがいのない女性であることを常に伝える」「愛してると伝える」となどのストレートな回答も。

あなたが素直に「うれしい」と感じる彼の愛ある行動は、本命サインである可能性が高そうですね。

(高柳優)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月20日~10月22日
調査人数:283人(25歳~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月02日に公開されたものです

SHARE