お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Keyword.01「秋」

#羽ばたくつばさ 2nd season

木津つばさ

好評につき連載継続決定! 今注目の若手俳優・木津つばさのエッセイ連載。毎週1つ編集部から与えられるキーワード(お題)に沿って、自身のルーツや想いを綴ります。キーワードから紐解かれる“木津つばさ”とは?

はじめに

“四季折々”の国。

「羽ばたくつばさ」の連載を開始してからもう半年。

もうこんなにも月日が経ったのかと、自身でもびっくりするほど時が過ぎるのを早く感じます。

その時々で葉も色付き、変わりゆく時間をいくつも過ごしました。

この半年で何が変わったかは人それぞれで、僕も環境や周りの変化に対し、心身共に近づけていくのに必死です。

あっという間の秋。

日本には四季があり、部屋の窓から四季折々の景色が楽しめる。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色。

当たり前に感じている、日本という国の素敵な情景です。

今回は木津の人生に色濃く残る「秋話」でも一つ。

秋といえば、皆様は何を想像されますか?

スポーツ、読書、美術、食欲。秋は「○○の秋」といったような表現がされる唯一の季節です。

学生時代、自分で「○○の秋」を作ってもいいんじゃないか? と思いました。

その時思いついたのが、「自分の秋」。

小さい頃から部活でスポーツをしていた僕は、夏に大会、冬に大会、春に引退試合と、どの季節もスポーツに励んでいたんです。

しかし、秋だけはゆったりと時が流れている気がする、唯一の季節でした。

遊びに行ったり、勉強したり、自分の時間を有意義に過ごす季節。

そう決めてから、今でも秋になると「自分のペースでいいから、ゆっくりやるべきこと、やりたいことをやろう」と思い出すんです。

だから役者になった今でも、秋には特別な何かを感じます。

もし皆様も、時間がある時「自分の秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

おわりに

日本の四季には感謝。自分だけの有意義な時間を過ごしてください。

あゝ実家の炊き込みご飯を食べたい秋。

(文:木津つばさ、撮影:Yuto Fukada)

※撮影協力:BOOK&CAFE BAR「BAG ONE」

木津つばさ

舞台『刀剣乱舞』や『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』などの大人気2.5次元舞台作品で主要キャストを務める。好きなものはスニーカー、ゲーム、写真など。

Instagram:https://www.instagram.com/tsubasa__kizu/
Twitter:https://twitter.com/kizu_tsubasa

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#羽ばたくつばさ 2nd season」をもっと見る

MORE

SHARE