お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドッペルゲンガーとは? 出会う原因と対処法

#トシ&リティのスピリチュアルレッスン

トシ&リティ

ドッペルゲンガーに出会った時の対処法

じゃあ、最後にドッペルゲンガーに出会った場合、どうすればいいのかをお伝えするわね♡

ドッペルゲンガーに出会ってはいけない!?

歴史の中で、著名な人物が「ドッペルゲンガーと出会った後でこの世を去る」というショッキングな結末を迎えているわ。諸説あるけど、例えばエリザベス一世やリンカーン、そしてロシアを制覇した女帝・エカチェリーナなどが有名ね。

国家のトップの生命力を吸い取るドッペルゲンガー……。そんな恐ろしいイメージが歴史の中で定着したことから、いつしか「出会ってはいけない存在」という烙印を押されてしまったの。

でも理解していただきたいのは、「全ての人が世を去ったわけではない」ということ。実際のところは、その出会いによって人生が飛躍した方もたくさんいらっしゃるのよ。

実を言うと、この世を去った一部の人たちには共通点がって「ドッペルゲンガーにネガティブな態度」を示した結果、悲しい末路を辿った可能性が高いの。エカチェリーナの場合は、自分のドッペルゲンガーに発砲までしちゃったとも聞くわ……。そうして自ら悲惨な状況を招いてしまったのよね。

ドッペルゲンガーたちは、「まるで移し鏡のように」あなたの態度を反映してくる存在。ネガティブな態度を取ることは、命取りになるほどNGなのよ。

出会った場合の向き合い方3つ

とにかくネガティブな態度を取るのは絶対ダメ! 出会った時は以下の行動を心掛けてみて♡

(1)とりあえず「ごきげんよう」と笑顔であいさつ

いきなり遭遇するとびっくりしちゃうかもしれないけれど、決して怖がっちゃダメ。恐怖に怯えることは、ドッペルゲンガーにはとっても失礼なことなのよ。

せっかく霊界から遊びに来てくれたんだから、「ごきげんよう」と明るい笑顔であいさつしてちょうだい。もちろん、声が届かない位置に登場する場合もあるから、基本的には心の中で語りかければOKよ♪

(2)できれば「握手&ハグ」をする

あなたが右手を差し出すと、たとえ離れた場所にいたとしても、超高速で近づいてくるわよ。ドッペルゲンガーとの握手は、あなたの人生におけるプライスレスな経験になる!

そして可能であれば、そのままギュとハグしてみてちょうだい♡ 実を言うとドッペルゲンガーとのハグは、あなたの潜在意識に眠る才能を呼び醒ますマジカルアクションなのよね。前世で培った才能が、その時に勢い良くリバイバルするわよ♪

(3)有益なメッセージを受け取る

そもそもドッペルゲンガーが現れる時は、「あなたに伝えたいメッセージ」を携えていることがほとんど。「あなたの運命がどうなるのか?」「あなたが今後すべきこととは?」そういったことを霊界的な視点からお話ししてくださるのよね。

だからこそ、その出会いに感謝して「私に伝えたいことは何?」と、あなたの方から語りかけてみてちょうだい。きっとその後の人生にインパクトをもたらすような有益な情報を与えてくださるはずよ♪

あなたの分身を愛すると、輝きに満ちた新しい未来が始まる

まぁそういうわけで、ドッペルゲンガーとは、あなたの命を刈り取る恐ろしい存在ではなく、霊界にいるあなたの分身がメッセンジャーとしてやって来た存在。愛と喜びと感謝の気持ちを持って向き合えば、この上なく素晴らしいパワーをおすそ分けしてくれるわよ!

とはいえ失礼な態度を取ってしまうと、あなたの人生は真っ逆さま。くれぐれもエリザベスやエカチェリーナの二の舞いにならないように、お気を付けあそばせ♪

ちなみに、詩人・オスカー・ワイルドは「自分を愛することは、一生のロマンスのはじまり」という名言を残したけれど、きっと「自分のドッペルゲンガーを愛することは、一生続く最高の幸運の始まり」ともいえるのではないかしら♡

(トシ&リティ)

※画像はイメージです

トシ&リティ

スピリチュアルのスペシャリストなゲイカップル。タイムリーな開運情報をシェアするLINEブログは毎月100万PVを超える人氣ぶり。まほう使いになるためのレッスンも毎回大好評で、能動的に使いこなすための占いやスピリチュアルを伝えている。テレビにも多数出演。ツインプラネット所属。

『夢をかなえるビタミン愛レシピ』
著者:トシ&リティ/セブン&アイ出版
食材の波動で毎日のオーラが輝き出す――ゲイカップルの料理研究家であり、予約がとれないスピリチュアルカウンセラーとしても人気沸騰中のトシ&リティが作る、開運ごはんレシピ集!

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トシ&リティのスピリチュアルレッスン」をもっと見る

MORE

SHARE