お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年11月の仕事運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2020年11月の仕事運を星座別に紹介します。11月の乗り越え方もお伝えするので、ぜひ試してみてください。

何かとトラブルを招く原因といわれる「水星逆行」は11月3日に、自己表現のエネルギーが弱くなる「火星逆行」は11月14日にそれぞれ終わりを迎え、惑星は順行に戻ります。

それにより、11月は本来のあなたのパフォーマンスが発揮できるようになります。10月うまくいかなかったことがあれば、11月もう一度挑戦してみてください。

では、ここからは星座別に、11月の仕事運と今月の乗り越え方をお伝えします。

牡羊座の仕事運:気合いを入れ直す時

11月の仕事運は?

牡羊座さんは、11月「やっと前に進める」という星模様です。焦りや何だか分からないもどかしさは、月の半ば頃からスッキリしていきます。そして、やる気が戻ってきますので気合いを入れ直しましょう。

そして、誰かをうらやんだり妬ましく思ったりしてしまう感情がもしあるとしたなら、どんどん捨ててください。本来の牡羊座さんらしく、ただ前だけを見てどんどん先へと進んでいってくださいね。

月末には、学問を学ぶことや誰かとのコミュニケーションを通して、新しい世界も見えてきそうです。

11月の乗り越え方

11月は今まで素直に聞けなかった人の意見も、きちんと聞けるようになっていきます。11月14日には逆行していた火星が順行に戻りますので、調子が出なくてもどかしく感じていたこともスムーズに流れ出します。

ただ、気を抜くとだらけでしまうので、そのタイミングで気合いを入れ直し、気持ちを新たに仕事へ取り組みましょう。このまま年末まで突っ走るような勢いを持って前へ進めるとよいと思います。

また、モヤモヤを手放すタイミングでもあります。自分と他人を比べてしまうところがあれば、「私は私」とうまくその気持ちを手放していきましょう。

仕事運アップカラー

チェリーレッド

幸せへの道しるべ

積極的に、スニーカーを履きましょう。活動的になれる11月は、動きやすいスニーカーを履くことでより活躍することができるでしょう。

牡牛座の仕事運:静かに観察する

11月の仕事運は?

牡牛座さんは、11月「構想を練る」という星模様です。今月はむやみに動かずに、周囲の様子を観察してみてください。

そこから気付いたことを元に人にアドバイスをしたり、逆にアドバイスをもらえたりするような流れがあります。なので、人の話にはきちんと耳を傾けておくとよいでしょう。

また、「働く環境を変えたい」といった欲求も生まれてきそうです。ただ、その仕事が収入に結び付く仕事内容なのかというと、もしかしたら難しいかもしれません。

そんな中で月末には今の仕事で、収入に結び付く成果が生まれるかも。もし、仕事内容よりも収入が大切だと思うなら、転職しない方がいいでしょう。

11月の乗り越え方

じっくりと周囲を観察してみましょう。そして、いいなと思う働き方をする人がいれば、参考にしてみてください。憧れの先輩などに、今後のキャリアプランについてアドバイスを受けるのもよいかもしれません。

特に11月15日頃には、「自分はこのままでいいのだろうか?」と働き方について深く考える流れになりそうです。その時、「今の仕事で何が得られるのか」と「自分の得意分野を生かしていけるのか」を中心に考えてみるとよさそうです。

仕事運アップカラー

水色

幸せへの道しるべ

読書の時間を作りましょう。普段読まないジャンルを選ぶと、新しい気付きがありそうです。

双子座の仕事運:誰かのために頑張る

11月の仕事運は?

双子座さんは、11月「自分に求められていることを考える」という星模様です。

仕事はもちろん1人で頑張ることも大切ですが、誰かと一緒に取り組んだり、協力したりしながら生みだしていくものも多いと思います。誰かと一緒なら、1+1が3にも4にもなることもあります。

そして、11月の双子座さんは誰かに求められることによって、自分の力が発揮できます。ここで大切なのは、「求められていることは何なのか」を的確に把握すること。それさえできれば、ただ行動するだけでいつもの何倍もの力とやる気が発揮できるでしょう。

また、月末には1つの大きな区切りがやってきます。どんな成果だったとしても、素直に受け入れ、今後に生かすようにしてくださいね。

11月の乗り越え方

人の言動をよく観察しながら働くといいでしょう。いつもなら1人で取り組むようなことも、誰かと協力してやってみるのです。その時、積極的に相手に意見を求めてみてください。そうすることで、あなたのパフォーマンスに磨きがかかります。

また、誰かに褒められるような場面もありそうです。恥ずかしいからと流してしまわずに、認められた才能として素直に受け入れましょう。

そして、11月30日の双子座の満月では、今まで頑張ってきたことが形になっていきます。納得できる結果であればそれをさらに極め、いまいちの結果であればなぜそうなったのかをしっかり振り返ってください。

仕事運アップカラー

シルバー

幸せへの道しるべ

フリーペーパーを手に取ってみましょう。何気なく見るフリーペーパーの中に仕事のヒントが隠れているかもしれません。

蟹座の仕事運:波に乗ってどこまでも

11月の仕事運は?

蟹座さんは、11月「良い波に乗ることができる」星模様です。11月は仕事の運気がとてもよく、実力も発揮していけそうです!

11月11日には良いアイデアや企画がバンバン浮かんできそうで、14日には仕事がおもしろいくらいに捗るでしょう。ですので、この時期に舞い込む仕事の依頼は、可能な限り引き受けましょう。

また、21日頃にはうれしいご褒美があるかもしれません。コンテストや試験にも最適な日ですので、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

不満やストレスがたまってしまったら、月末に友人や身内に聞いてもらいましょう。その際は、くれぐれも社外で発散してくださいね。

11月の乗り越え方

職場に出向いて働くというより自宅で働くと良い流れを引き寄せやすいので、可能であればテレワークを活用しましょう。テレワークが難しい場合は、自分の安らげる場所で休憩をするのでもOK。

元々蟹座さんは、自分が安らげると感じる場所にいる方が頑張れる星座です。「どんな仕事をするのか」よりも、「どこで誰と働くのか」の方が大切だったりします。

また、月末は忙しくなる予感。月の前半にたいへんな仕事を片付けておくと、後半には余裕を持って過ごせるので、きちんと仕事のペース配分をしながら取り組みましょう。

仕事運アップカラー

ベージュ

幸せへの道しるべ

デスクに観葉植物を飾りましょう。観葉植物を仕事場に飾ることで、仕事運アップにつなげることができます。

獅子座の仕事運:未来への作戦会議をする

11月の仕事運は?

獅子座さんは、11月「将来へ向けて動き出す」星模様です。仕事は順調に向かいつつあります。11月4日からは思考もクリアになっていきますし、月の半ば頃にはやる気も出てきて前向きに仕事に取り組んでいけそうです。

ただ、今月はまだ感情に任せて動くには時期尚早。しっかりと今後の方向性を定めましょう。

30日から、古い考えを捨てていくと、12月が良い流れになります。今までの価値観は捨てて新しい目で自分を見ていくとよいかもしれません。

11月の乗り越え方

事前に予定を立てておかないと思わぬミスが発生するかも。

スポーツで体を動かす時も、準備体操をしないと思わぬケガを招くことがありますよね。仕事も同じです。今後の計画やスケジュールをしっかり立てておくことが、より良いパフォーマンスをする上でとても大切です。

また、集団の中にいる自分を想像してみるとよいです。あなたはどんな役割を担っていて、どんな立ち位置でしょうか? いつもは気にしないそんな部分を振り返ることで、今自分がすべきことが明確になりますよ。

仕事運アップカラー

ネイビー

幸せへの道しるべ

時計の時間を5分早めてみましょう。少しだけ時を先取ることによって、心に余裕が生まれていきます。

乙女座の仕事運:言葉で伝えることを忘れずに

11月の仕事運は?

11月は「コミュニケーションをしっかり取る」という星模様です。乙女座さんは今、物事を良い方向へ直していきたいといった強い思いを持っています。「ここは違うんじゃないかな?」と感じることがあると、黙っていられず口に出してしまいます。

それはとても良いことなのですが、相手との関係性によっては、ギクシャクしてしまうことも。そうならないように、普段から周りとしっかりとコミュニケーションを取っておきましょう。

「実は今、こんなことを考えています」と、あなたの頭の中の考えを言葉で相手に伝えてみてください。言葉にすることでコミュニケーションが生まれ、新しい流れを引き寄せます。

11月の乗り越え方

11月後半頃には、今の仕事について見直したくなるタイミングがやってきそうです。

その時、「もう今の仕事から学ぶことはないのか?」「自分は今後どう成長していきたいのか?」をしっかり考えてください。

そして、始めたいと思っていた勉強や、取りたいと思っていた資格があれば、月の半ば頃からスタートしてみましょう。2020年の乙女座さんは、何をするにしてもどうも腰が重くなりがちです。なので、早めの行動をおすすめします。

仕事運アップカラー

ワインレッド

幸せへの道しるべ

待ち受けを変えてみましょう。新しい待ち受けにすることで、気持ちに変化が生まれ、それが仕事に対する気持ちの変化にもつながります。

天秤座の仕事運:自分を満たす仕事をする

11月の仕事運は?

「美しく働いていきたい」という星模様です。天秤座さんは、元々強く「美」を意識している星座です。格好悪いことはしたくないですし、何事もエレガントにスマートに事を運びたいと思っています。

それは、もちろん仕事に対しても同様で、汗水たらして働くというより、優雅に美しく働いていきたいという願望を持っています。

11月は、それが今できているのかを考えていくタイミングになりそうです。「今の職場は、美しく働くことで自分を満たし向上していくことができる環境なのか」。それこそが、あなたの未来を作る鍵になります。

また、11月は協力者を見つけることが大切になります。誰かと仕事をするとペースを乱されることもありますが、その分だけ楽しみや喜びも2倍になると覚えておきましょう。

11月の乗り越え方

11月4日に水星が順行に戻りますので、ここから人間関係はスムーズになっていきます。なので、普段は仕事の関係だからと人と少し距離を置きがちな天秤座さんですが、11月は積極的に人の輪の中へ入っていきましょう。

立場が違う相手だとしても、仲間や同士のようなつながりが作れるとベストです。そうすることで、1人ではなし得なかったことも実現可能になっていきます。

また、11月15日の新月には今の仕事の見直し、30日の満月には未来をどう作るのかを考える流れがやってきます。できるだけ前向きに考えるよう、心掛けてください。

仕事運アップカラー

ピンク

幸せへの道しるべ

パワーストーンを身に着けましょう。お守りのように肌身離さず持っておくことで、モチベーションが上がり良い結果へと結び付いていきそうです。

蠍座の仕事運:自分に自信を持たせてあげる

11月の仕事運は?

「どんどん進めていく」という星模様です。今とても良い仕事の運気が来ているのですが、蠍座さんはいまいち自分に自信が持てずにいるのではないでしょうか?

それは、10月にコミュニケーションがうまく取れなかったり、先が見えずに途方に暮れていたようなところがあったりしたから、そのネガティブな気持ちを引きずっているのです。

なので、11月は自分に自信を持たせてあげてください。せっかくの良い流れもうまく生かさなければ、もったいないです。自分に自信を持ち、目の前の仕事からは目をそらさずに、きちんと向き合ってみてください。

そして、11月21日には、結果を出せるタイミングがきます。これまで頑張ってきたことがあるのなら、ここで評価されるでしょう。昇給や昇進といった目に見える形でのご褒美が期待できます。

11月の乗り越え方

月の前半には、直感で動くことで思考がクリアになってきて「私ってもしかして冴えてる?」と思うような場面が多々ありそうです。ですので、深く考えることも大切ですが、今は直感で動いてもいいかもしれません。

15日には、新しい企画を任されたり、望んでいたプロジェクトへ参加できるような流れがやってきます。ひるむことなく、前向きにトライしていきましょう。

仕事運アップカラー

パールホワイト

幸せへの道しるべ

頼まれたことを優先して取り組んでみましょう。11月は人のことを優先することで、逆に自分の時間を効率的に使えそうです。

射手座の仕事運:あなたらしく自由にのびのびと

11月の仕事運は?

11月は「楽しみながら働く」という星模様です。悪い意味ではないのですが、射手座さんは他の人からみると、とても自由奔放に見えます。ただ、実際は考え過ぎてしまうところもあるはず。

ですが、本来射手座さんは自由にのびのびと働いていた方が自分らしくいられるタイプ。そして、11月はそんなふうに自分らしく働いていくうちに、たくさんのアイデアが浮かんでくるのです。

浮かんできたアイデアは表に出さず、少し寝かせておいてください。月末にチャンスがやってきますので、そこで一気に開花させましょう。

11月の乗り越え方

11月4日以降には、低迷気味だった仕事へのやる気が回復していきます。やる気が戻り始めると、早めのペースでどんどん進めていきたくなりそうですが、まだまだ本調子ではないのでスローペースで進めることを心掛けましょう。

また、お伝えした通りすてきなアイデアが14日頃から次々と浮かんできそうです。浮かんできたものを早く周りに伝えたくなるかもしれませんが、月末までは温めておきましょう。

披露するまでに、自分のアイデアをまとめたり、きちんと伝わりやすい形にしておいたりすると、より良い評価を受けられることでしょう。

仕事運アップカラー

オレンジ

幸せへの道しるべ

毎日、今日やるべき仕事のノルマを決めましょう。1日の始めに決めることで。ゲーム感覚でサクサクと仕事をこなしていけます。

山羊座の仕事運:ほどほどを心掛ける

11月の仕事運は?

山羊座さんは、「周りに合わせる」星模様です。仕事運が停滞しやすい11月は、無理に頑張らなくても大丈夫です。体力を温存するイメージで、ほどほどを心掛けましょう。

頼まれた仕事や最低限の仕事だけを片付けて、周りと歩調を合わせることが大事です。実力を発揮していくタイミングは、もう少し先にきちんとやってきますので、安心して待っていてくださいね。

月の半ば頃には、「チームの中での自分の役割って何だろう?」とモヤモヤを抱えてしまうかもしれませんが、今は深く考えないで。

人から見た自分やチーム内での役割を意識しながら働くことも大切ですが、それより今は「自分がどう役に立ちたいか?」の方を重要視して、自分が得意なものを生かしていくということを考えてみてくださいね。

11月の乗り越え方

運気は停滞気味ですが、月の前半にはいろんなアイデアが浮かんできそうです。それを、忘れないうちに書きためておくといいでしょう。

ただ、今月はバリバリ働く時ではないので、無理に進めようとするとミスが目立つように。11月は、「焦らずゆっくり」をモットーにしてください。

また、月の半ば頃からはコミュニケーションが活発になっていくため、同僚からの頼まれ事が増えてくるかもしれません。お伝えした通り、今のあなたが全部引き受けるには荷が重いので、キャパオーバーであることを正直に伝えてうまく対応してくださいね。

仕事運アップカラー

キャメル

幸せへの道しるべ

模様替えをしましょう。特に寝具を新調してみると快眠につながり、仕事に対するエネルギーがチャージされます。

水瓶座の仕事運:もっと世界を広げたくなる

11月の仕事運は?

水瓶座さんは、11月「新しい可能性を見つける」星模様です。仕事をしていく中で、もっと学んでいきたい、もっと知識を深めていきたいと思うことが出てくるかもしれません。もしくは、一度諦めたことに再度挑戦したくなるかもしれません。

いずれにしても学ぶということは、もっと自分の世界を広げてみたいという流れにある水瓶座さんにとってとても良いことです。ぜひ周囲にもそのことを話してみてください。応援してくれる人や有益な助言をくれる人が現れるでしょう。

学ぶという意味では、資格などを取るのもおすすめです。今後に生かしていけるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

11月の乗り越え方

スキル不足を感じそうなので、早々にスキルアップの勉強を始めるのがよさそうです。毎日少しずつコツコツ学んでいくことで、そのスキルが仕事にも還元されていくことでしょう。

また、30日頃に「いかに楽しく仕事ができているか」によって、12月以降の仕事のモチベーションが変わってきます。

音楽をかけたりコーヒーブレイクを設けたり、どんなかたちでもいいので「充実しているな! 仕事って楽しいな!」と思えるスタイルを見つけてみてくださいね。

仕事運アップカラー

ターコイズ

幸せへの道しるべ

積極的にニュースをチェックするようにしましょう。情報を敏感にキャッチすることで、新しい風を呼び込むことができます。チャンスも逃しにくくなりますよ。

魚座の仕事運:どんな自分になりたいかを模索する

11月の仕事運は?

「夢を見ていく」という星模様です。11月はしっかりと働き稼いでいく時期でもあるのですが、どうもやる気が起きにくいようです。

そんな魚座さんは、稼ぐということに関して少し無頓着なところがあります。たくさんお金をもらえるからという理由だけでは、心が動かないのです。なので、11月はやりたいことと稼げることを、どうやって折り合いをつけていくのかが課題となりそうです。

また大きい流れでいうと、2021年の目標を今から立てるというのもよいですね。早めから考え始めることで、じっくり現状を考察することができ、目標の精度も上がるでしょう。そこでは大きな夢を抱くということが大切になります。

今あなたはどんな自分になりたいですか? 理想を大きく持つことで希望が生まれ、今のモチベーションも上がり仕事運アップにつなげていけそうです。

11月の乗り越え方

収入面では良い流れがやってきます。あまり気合いが入らない時ではありますが、今の実績が評価・収入に直結しますので、ひと踏ん張りをモットーに頑張ってみてください。

特に、21日以降には大きなチャンスがやってくる気配があります。ですので、11日頃からは将来について考える時間を設けてください。「どんな自分になりたいのか」を意識しながら働いてみると、おのずと見えてくるものもあるかもしれません。

また、グンと寒くなり体調を崩す可能性も高いので、月末にはしっかり体調管理をしてください。頑張ることも大切ですが、休むことも仕事のうちです。くれぐれも無理はしないでくださいね。

仕事運アップカラー

カーキ

幸せへの道しるべ

財布の中を整理しましょう。不要なレシートやカードは取り除き余白を生むことで、お金が入りやすくなりますよ。

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE