お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺し合いをする夢が表す意味! シチュエーション別に紹介

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

両親が殺し合いをする夢は「両親の仲の良さ」

両親が殺し合いをする夢は、両親の仲が良いことを意味する吉夢です。もし今2人の仲が悪かったとしても、近いうちに仲直りをするので、温かく見守ってあげましょう。

ただし、両親の殺し合いに何らかの仲裁が入る夢の場合は、2人の関係悪化を意味する警告夢となります。この夢を見た時は、父親や母親の不満をあなたがじっくり聞いてあげましょう。そうすることで、両親がお互いのイライラを相手にぶつけずに済みます。

暴力的な人が殺し合いをする夢は「敵やライバルの存在」

暴力的な人が殺し合いをしている夢は、あなたの周囲に敵やライバルがいる暗示です。また、あなた自身がその人物に対してストレスを抱えています。意識的に距離を取るようにしましょう。

芸能人が殺し合いをする夢は「自己顕示欲の高まり」

芸能人が殺し合いをしている夢は、あなたの自己顕示欲が高まっている状況を表しています。とはいえ、なかなか自分の思うようにならないことから、イライラが募っているようです。

おそらく、今のあなたは、理想の現実を手に入れるほどの力が備わっていません。今以上の努力を続けることが大切です。

動物同士が殺し合いをする夢は「精神的に不安定」

動物同士が殺し合いをする夢を見た場合、精神的にかなり追い詰められている可能性が高いので注意が必要です。1人で悩んでいると、どんどん心が苦しくなってしまいます。つらさを感じたら、専門家に相談するのがおすすめです。

虫が殺し合いをしている夢であれば、ささいなコンプレックスに悩んでいる心理を意味します。あなたが気にするほど、他人はあなたを気にしていないので、悩み過ぎないことが大切です。

幽霊・巨人・ゾンビが殺し合いをする夢は「不安や葛藤」

幽霊や巨人、ゾンビが殺し合いをしている夢を見た場合は、あなたの心の中に不安や葛藤があり、追い詰められている状態といえます。動物同士が殺し合う夢を見た時と同様に、1人で抱え込まず、第三者の意見を聞くと良いでしょう。

知らない人同士が殺し合いをする夢は「対人トラブル」

知らない人同士が殺し合いをする夢は、対人トラブルを暗示します。

今のあなたは心に余裕がなく、言動にややトゲがあるようです。そのせいで周囲との摩擦を引き起こしやすくなっているので、注意が必要かもしれません。

できることならリラックスできる時間をつくり、心を休ませてみてください。そうすれば、穏やかな心を取り戻せるはず。

また、周囲と揉めないよう、いつも以上に相手への気遣いを大切にしましょう。

【武器・戦い方・場所別】殺し合いをする夢の意味と暗示

殺し合いをする夢は、その時に使う拳銃や刃物などの武器の種類や、戦い方・場所によっても意味がそれぞれ異なります。詳しく紹介していきます。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE