お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺し合いをする夢が表す意味! シチュエーション別に紹介

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分と知らない人(他人)が殺し合いをする夢は「心の疲労」

知らない人(他人)と殺し合う夢を見た場合、あなたの心がかなり疲れている状態を意味します。この夢を見た時は、イライラとストレスが募っていて、人を攻撃したいという衝動に駆られてしまうことも。

このままだと、誰かを傷つけてしまいかねません。無理をせずにゆっくり休みましょう。

自分と彼氏(恋人)が殺し合いをする夢は「恋人への強い憎しみ」

彼氏(恋人)と殺し合う夢は、その人に対してあなたが強い憎しみを抱いている可能性があることを暗示しています。恋人への不満を、殺すという夢で解消しようとしているようです。

このまま憎しみを抱えていると、いつか相手を傷つけてしまう可能性大! 話し合いが難しいなら、共通の友人に相談してアドバイスをもらいましょう。

自分と好きな人が殺し合いをする夢は「恋が進まない」

片思い中の好きな人と殺し合う夢を見た場合、その人との恋が思うように進まず、イライラしている心理を表しています。

このまま過ごしてしまうと、ストーカー行為などで相手に迷惑をかける可能性が。冷静になるためにも、友人や心理カウンセラーなどのプロに相談して心を落ち着かせるのがおすすめです。

自分と友人(知人)が殺し合いをする夢は「対人運の低下」

友人(知人)と殺し合う夢は、あなたの対人運が低下していることを意味します。精神が大人になりきれず、友人や知人のちょっとしたところが許せないようです。

そのため、相手にイライラし、余計な一言を言ってしまいがち。この夢を見た時は、寛容な気持ちで接することを意識して、対人トラブルを防ぎましょう。

自分と家族(身内)が殺し合いをする夢は「不安・悩み・トラブル」

家族などの身内と殺し合う夢を見た場合、1人では抱えきれない不安や悩みを持っていたり、トラブルに見舞われている可能性があります。また、これらが原因で精神的に参っているようです。

この夢を見た時は、上司など目上の人にアドバイスを求めると、良い案が得られるでしょう。

ただし、権威のある父親との殺し合いの夢であれば、目上の人からの重圧に耐え切れず苦しんでいる可能性があります。この時ばかりは、くれぐれも無理をせずに、リラックスする時間を設けてください。

自分が大勢で殺し合いをする夢は「アピール不足によるストレス」

自分が集団や大人数で殺し合いをする夢は、あなたが人前で気持ちをうまく表現できず、ストレスを抱えている心理を表します。

あなたがアピール上手になるには、まだまだ練習が必要です。社会人サークルや習い事など、人が多く集まるところに参加して発言の機会を設け、アピール力を高めましょう。

自分以外が殺し合いをする夢の意味と暗示

自分以外が殺し合いをしている夢も、誰が出てくるかによって意味が異なります。登場人物別にそれぞれの意味を紹介します。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE