お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性が伝授】怒る彼女への適切な対処法

E子

ささいなことで怒らせないための防止策

では、そもそも彼女がささいなことで怒ってしまわないように、普段から取り組むべき防止策をお伝えします。

(1)不満を気軽に伝えられる関係性を作る

ちょっとした不満は、その都度吐き出していれば蓄積しないものです。しかし、遠慮をしたりして、すぐに言えないでいると、不満は蓄積しいずれ大きな怒りとなって爆発します。

ですので、不満を気軽に伝えられる関係性を作ることが大切です。

小言を言われた時にも、きちんと受け止めるようにしましょう。彼女の小さな不満に対して、あなたが不服そうにしたり言い返したりすると、彼女はだんだん遠慮するようになって不満をため込みます。注意してください。

(2)定期的に愛を伝える

多少嫌なことがあっても、日頃から愛を感じていると怒りで爆発しない女性はとても多いです。

付き合ってしばらく経つと、彼女を褒めたり、大切に思っていることを伝えなくなったりする男性が多いですが、積極的に伝えることが重要です。

伝える方法としてイベント化するのもおすすめです。付き合った記念日を毎月祝うなどイベント化することで、あなた自身も愛を伝えることに恥じらいを感じにくくなるでしょう。

また、女性はイベント好きな人が多いので、このように記念日を祝うなどすることで日頃の失態を大きく挽回することも可能になります。

ちょっとした工夫で関係が平和になる

性別も価値観も異なる2人が、衝突してしまうのは当然のことです。ですので、彼女が怒ってしまったなら、冷静に受け止めて、真摯に問題を解決していくようにしましょう。

好き同士で付き合っているはずの2人なのですから、「怒り」の原因を突き詰めると、大抵「大好きだからもっとこうしてほしい」というようなことなのです。そのことを忘れずに、しっかりと向き合っていきましょう。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年09月23日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE