お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この、裏切り者! 二度と浮気されないための対策

沼田みえ子

人を裏切りやすい人の特徴

では、浮気をするなど「人を裏切りやすい人」にはどのような特徴があるのかを紹介します。

(1)日常的に小さな嘘をつく

浮気というのは、「どこで誰と会っていたか」「その日何をしていたか」という浮気相手との行動全てを、交際中の彼女に隠して嘘を突き通す行為です。

したがって、嘘をつくことにそれほど罪悪感を抱かず抵抗感が低い、日常的に嘘をつくような人は裏切りやすいといえます。

(2)飽きっぽい

趣味や持ち物など、一つのことやものに長い間関わったり、愛着を持ったりすることが苦手で飽きてしまうことが多いです。

目新しいものに興味を持ちやすく、趣味・嗜好がコロコロ変わります。これは恋愛にも表れるので、一人の女性と長く付き合うことがなかなかできません。

(3)自己中心的で自分勝手

自己中心的な人は自分の感情を何よりも最優先するので、自分が不利益を被る場合には人を裏切ります。

「自分は悪くない。悪いのは○○のせいだ」と自分を正当化し、相手を加害者にすることも多いです。

(4)秘密主義

「何をしていたのか」「どこに行っていたのか」など、自分の行動に関することをオープンにしないのも特徴です。そもそも自分にとっても不都合が生じないように、秘密にしている場合もあります。

質問をしても「分からない」「忘れた」と、真摯に向き合わない態度を取る場合も要注意です。

次ページ:二度と裏切られないための対策

SHARE