お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリティカルシンキングとは? 簡単な鍛え方2ステップ

トイアンナ

クリティカルシンキングを身に付けると、生きるのがラクになる

正直、日本でクリティカルシンキングが広まるのはまだ先だと思っています(この記事の参考にするため、いくつかクリティカルシンキングに関する記事を読みましたが、どれもロジカルシンキングについて書かれた記事ばかりでした……)。

ですが、クリティカルシンキングを身に付けると、生きるのはきっとラクになります。

相性が悪い上司であっても「こういう思いがあって発言しているんだな」と一歩引いて考えられますし、自分の意見にも固執しないからです。

クリティカルシンキングに興味が湧いた方は、ぜひ本なら『改訂3版 グロービスMBAクリティカル・シンキング』を読むか、クリティカルシンキングを学べる研修を受けてみてください。

ビジネスでも、恋愛でも、きっとクリティカルシンキングがあなたの役に立つはずです

(トイアンナ)

※画像はイメージです

トイアンナ

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

この著者の記事一覧 

SHARE