お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Keyword.09「好きな動物」

#羽ばたくつばさ

木津つばさ

今注目の若手俳優・木津つばさのエッセイ連載。毎週1つ編集部から与えられるキーワード(お題)に沿って、自身のルーツや想いを綴ります。キーワードから紐解かれる“木津つばさ”とは?

はじめに

「かわいい子には旅をさせよ」

今回は僕、木津つばさの好きな動物について語っていこうと思います。

まずは、僕の大好きな動物を発表いたします。それは……

「犬」と「ハリネズミ」です。知ってる方もいるかな?

かなり前から番組や雑誌、いろいろなところで述べております。

ただ、身近な友人などは猫派が多いのが事実でして、話が合わないことも多々……。

でも良いんです。それはそれ、これはこれ。

猫も好きです。でも昔から僕は猫アレルギーが治らなくって、悔しい思いをしながらも、同級生の家に遊びに行って猫と戯れていました。

だけど、僕のいとこが犬を飼っていて、その犬を愛でていたのもあってか、昔から「犬・猫どっち派?」と聞かれると、犬になります。

皆さんは犬・猫どっち派ですか?

あ、動物との思い出話が一つあります!

昔、『猫のひたいほどワイド』というテレビ神奈川(TVK)の番組に出演させていただいたことがありまして、その際にロケで爬虫類カフェに行きました。

ええ、何を隠そう僕は爬虫類が苦手です……。

ただ、びっくりしたことがありました。

人間には“慣れ”があるものだと。

その後から、怖いけど爬虫類と触れ合えるようにはなりました。い、今はどうか分かりませんが!

それから、ハリネズミは言わずもがな大好きです。YouTubeのハリネズミ動画で夜な夜な癒やされております。

かわいい動物ちゃん、旅して僕のところに来てくれないかなあ。

おわりに

動物最高。

(文:木津つばさ、撮影:Yuto Fukada)

BACKNUMBER 「#羽ばたくつばさ」をもっと見る

MORE

SHARE