お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ソウルナンバー22】性格・恋愛傾向・相性・適職・芸能人【2024年の運勢】

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

「22」をソウルナンバーに持つ人の性格とは? また有名人だと誰? 恋愛傾向、適職、金運などを占い師の伊藤マーリンさんが解説。2024年の運勢や相性が良いナンバー・相性が悪いナンバーも併せて紹介します。

ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、ソウルナンバー22の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

Check!
ソウルナンバーとは? 計算方法と性格・恋愛傾向・相性診断【2023】

ソウルナンバー22

ソウルナンバーとは? ソウルナンバーの基本

最初に、ソウルナンバーの概要を簡単にご紹介します。

ソウルナンバーとは

ソウルナンバーは、数秘術の一種です。

数秘術とは、西洋占星術や易学などと並ぶ占術の一つで、個人の持って生まれた性格・才能・運命などを考察する術のことです。

その中でも、ソウルナンバーとはその名の通り、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字のことをいいます。

あなた自身も気付いていない、魂が最も大切にしている部分や本質的な価値観を示しています。

ソウルナンバーで占えること

ソウルナンバーでは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを占うことができます。

それは、普段はあまり表面化しない、あなたの秘めた性質を表しています。あなたがリラックスしている環境や、家族・親友・恋人同士など親しい人間関係の中で発揮されるものです。

ソウルナンバーの計算方法

最初にソウルナンバーの計算方法をおさらいしておきましょう。

ここでは、名前の母音を使ったソウルナンバーの計算方法を簡単に紹介していきます。STEP1~STEP2の手順に沿って計算しましょう。

STEP1:
占う対象の人のフルネームをローマ字に置き換える
(例)伊藤マーリン→ITO MERLIN

STEP2:
置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す
(例)ITO MERLIN→IOEI

STEP3:変換表からローマ字を数字に置き換える
(例)IOEI→9659

STEP4:
数字を足し合わせて1桁もしくは11か22にする
(例)9+6+5+9=29→2+9=11

ソウルナンバー変換表

アルファベット⇔数字の変換表

参考記事はこちら▼

それぞれの手順の詳しい解説は、こちらの記事からチェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー22の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー22の人の基本性格をご紹介します。

(1)真面目

真面目で堅実な性格。自分なりの価値観やルールを持っていて、それを貫き通すしっかり者です。

(2)こだわりが強い

また、こだわりが強いタイプでもあります。自分の思い描くビジョンを追求することに喜びを感じます。

(3)プレッシャーに強い

プレッシャーにも強く、周囲からの期待が大きければ大きいほど、自分の力を最大限に発揮することができます。

(4)完璧主義

小さなミスを見逃さない几帳面さがあります。自分に完璧を求めるがゆえに、他人にも厳しくなってしまうでしょう。

▶次のページでは、ソウルナンバー22の恋愛傾向や幸せな恋愛の秘訣を解説します。

次のページを読む

SHARE