お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

承認欲求をなくしたい人へ。凡人が承認欲求を満たす唯一の方法

ラブホの上野さん

凡人が承認欲求を満たす方法

天才的なアーティストや橋本環奈さんのような美形でもない限り、承認欲求を満たすのは簡単なことでは御座いません。

よほど特殊な仕事でもしていない限り、仕事で承認欲求が満たされることも少ないでしょう。

それでは特別な才能を持っていない私たちが承認欲求を満たすためには一体どうすれば良いのでしょうか?

唯一の方法は、人の承認欲求を満たすこと

私たちが承認欲求を満たす唯一の方法はずばり「人の承認欲求を満たす」ということ。

皆さまが自分の承認欲求に苦しんでいるように、世の中の大抵の人は承認欲求が満たされず苦しんでおります。

ですので、そんな方のためにまずは皆さまが相手の承認欲求を満たせる人物になれば良いのです。

人は自分の承認欲求を満たしてくれる人を、非常に大切にするもの。つまり皆さまが誰かの承認欲求を満たしてあげれば、その人は皆さまのことを心の底から必要とし、そんな姿に皆さまの承認欲求が満たされるのです。

どんな言葉を掛ければ、相手の承認欲求が満たされるか分からないという方も多いでしょう。

決して難しくは御座いません。

皆さまが掛けてほしい言葉を掛けてあげれば良いのです。だって相手もまた皆さまと同じように承認欲求に悩んでいるのですから。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月03日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE