お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何かしたい! 何かしたい衝動を持った時にすべきこと&注意点

ラブホの上野さん

何かしたい衝動を抱えた時の注意点

私は自分のことを優れた人間だとは全く思っておりませんが、唯一誇れるものがあるとすれば「自分」という存在を全く信用していないことでしょう。

間違いなく無能です。毎日勉強をしようなんていう目標は一度だって達成したことは御座いません。

注意点1:「明日の自分」に期待しない

だから私は、明日の自分になど欠片も期待をすることができないのです。

「よし! 明日はこれをやろう!」と思ったとしても、明日の自分がサボることは目に見えております。明日の私はとんでもなく怠惰なので、昨日の目標など絶対に忘れていることでしょう。

ですので、何かを始めようと思ったら、明日の自分になど期待をしてはいけません。

幸運にも「何か新しいことをしたい!」と考えている優秀な今の自分に期待をしてくださいませ。

今の皆様は本当に優秀で御座います。

現状維持しか考えない人間という生き物でありながら、「何かをしたい!」と前向きに考えているのです。たとえそれが現状への不満からくるものであっても、前向きな向上心であっても何でも構いません。わずかであっても、「何かを始めよう!」という気持ちを持てることは、信じられないほどに素晴らしいことなのです。

注意点2:「何か」は今この瞬間にやり始める

そんな今の優秀な皆様に是非ともお伝えしたいことが御座います。

残念ながら、明日の皆様は元の怠惰な人間に戻っていることでしょう。今この瞬間を逃せば、その気持ちは確実に減退します。

ですので、何かしたい衝動に駆られたら、今この瞬間を大切にしてください。さあ、今すぐ始めることが人生を好転させるのです。

(ラブホの上野さん)

関連する診断をチェック!

【今の気持ち診断】あなたは今、どんな気分?

 

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月31日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE