お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一人になりたい時」の女性心理。おすすめの場所とストレス発散法

E子

一人になりたい時におすすめの場所3つ

では、一人になりたい時にどこへ行けばいいのだろうか。

まさに今はCOVID-19の影響で、人と会わないことが推奨されている。普段一人になるのに抵抗がある人には、これこそが絶好のチャンスと考え、一人デビューしてみてほしい。

一人になりたい時のおすすめスポットを3つ、お教えしよう。

(1)自室

どこかへ出かけずとも、一人の時間を確保することはできる。

ただ、「自室」を選ぶ場合のポイントは、「日々の生活」と同じように過ごさないこと。ベッドで寝てしまったり、家事をしたりするだけだと「一人の時間」にはならない。

あくまで、非日常として普段と違う演出をすること。おすすめはアロマキャンドルなどである。

(2)公園

個人的に、「一人になりたい時」におすすめなのは「自然」がある場所だ。

「自然」には動きがある。家の中よりは、外に出ると風や草木の音を感じられる。大人がわざわざ用事があって行く場所でもないので、あえて行く機会を作ることで新たな発見が得られるかもしれない。

ただしCOVID-19の感染が広がっている今は、食品や日用品の買い出しの帰りに少し立ち寄るくらいにとどめよう。

(3)海

一人で過ごすと、どうしても手持ち無沙汰になってしまう。ゆっくりとリラックスした時間を過ごすために、少し「動きのあるもの」がある場所へ行くのがおすすめだ。

海は常に波の動きがあって、見ていて飽きない。COVID-19の流行が落ち着き、外出できるようになったら、ぜひ行ってみてほしい。

次ページ:今すぐできるストレス発散法3つ

SHARE