お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「首のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】首のほくろの位置から分かる意味や性格

首のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格が分かります。一つずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

Check!

喉仏にあるほくろ「話し上手で話好き」

喉仏にあるほくろ「話し上手で話好き」

喉仏は、声を出すのに重要な役割を果たしています。そのため、喉仏にほくろがある人は、話し上手で話好きな人が多いのが特徴です。

生きぼくろ⇒自己主張がうまい

自分の言いたいことをうまく表現できるので、営業職や教師などに向いているでしょう。

死にぼくろ⇒自己主張の仕方に問題がある

その場の空気を読まず、余計なことを言ってしまう傾向があります。発言する前に、本当にそれを言うべきかどうか考えたほうがいいでしょう。

首の後ろ(盆の窪)にあるほくろ「異性にモテる」

首の後ろ(盆の窪)にあるほくろ「異性にモテる」

首の後ろに「盆の窪(ぼんのくぼ)」と呼ばれる部分があります。盆の窪は、後頭部の髪の毛の生え際の中心あたりにある、盆地のように窪んでいるところです。

ここにほくろがある人は、異性にモテるので恋愛経験が豊富になりがちです。

生きぼくろ⇒華やかな恋愛遍歴を重ねる

多くの異性と恋愛ができる運があります。しかし、理性があるので、不倫や二股などはしません。

死にぼくろ⇒不倫や二股恋愛をしがち

恋心が暴走しがちです。理性で欲望を抑えることができず、不倫や二股などに走ってしまうかもしれません。

不実な恋をしそうになったら、思い留まる勇気を持ちましょう。

首筋にあるほくろ「セクシーで美人」

首筋にあるほくろ「セクシーで美人」

首筋にほくろがある人は、人が好きだったり、人に対して優しい人が多いです。

前述したように、女性で首筋にほくろがある人は、セクシーで美人なタイプがよく見られます。

顔立ちが整っていること以上に、濃厚なフェロモンで男性の目を惹きつけているのかもしれません。

生きぼくろ⇒人から信頼される

とても優しい性格なので、人から好かれます。また、ただ優しいだけではなく、相手のためを思い、厳しい意見を言ってあげることができる人です。

死にぼくろ⇒優しすぎて人をダメにする

相手の言うことを何でも受け入れる、イエスマンになりやすいです。

本当に相手のことを思うなら、時には厳しい意見や本音をきちんと伝えられるようになるようにしましょう。

耳の近くにあるほくろ「社交的で人付き合いが上手」

耳の近くにあるほくろ「社交的で人付き合いが上手」

耳の後ろ近くの部分にほくろを持つ人は、社交的で人付き合いが上手です。

生きぼくろ⇒人気者

男性、女性を問わず好かれ、人気があります。人脈を活かせる仕事に就くと成功できるでしょう。

死にぼくろ⇒人間関係のトラブルに遭いやすい

人付き合いが苦手で、ちょっとした言葉の行き違いなどからトラブルにも発展しやすいです。

また、恋愛では三角関係に悩まされたりするかもしれません。優柔不断な態度をとらず、自分はどうしたいのかハッキリと伝えるのがトラブル回避の秘訣です。

襟足付近にあるほくろ「家庭的」

襟足付近にあるほくろ「家庭的」

盆の窪ではない場所で、襟足のあたりにほくろがある人は、家庭的な人です。

いいパートナーに恵まれれば、幸せな家庭を築くでしょう。

生きぼくろ⇒良い妻、良い母となる

夫にとって良いパートナーとなり、子どもを教育するのには熱心となるでしょう。良妻賢母の相です。

死にぼくろ⇒夫の言いなりになる

夫に対して自己主張できず、夫の言いなりになりがちです。我慢できないと思ったら、きちんと話し合いの場を持つよう心がけましょう。

次ページ:首のほくろ。除去するとどうなる?

SHARE