お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼女と別れる夢の意味~実は吉夢!?~

マリィ・プリマヴェラ

彼女と別れるという、妙にリアルな夢を見たら、朝から悲しい気持ちになりますよね。これは正夢になってしまうのでしょうか? 占い師のマリィ・プリマヴェラさんに、この夢を見る時の深層心理や、シーン別の詳細な夢の意味まで教えてもらいました。

恋愛中の恋人がいるのに、その彼女と別れる夢を見たら、不安でたまらなくなるでしょう。

しかし、彼女と別れる夢は、決して本当の別れを暗示する夢ではありません。むしろ、これまで以上に熱愛状態になれることを示唆する夢の場合が多いのです。

まずは別れる夢の基本的な意味を知り、彼女と別れる夢を見た時の男性心理や、その夢のシーン別に何を暗示しているかを見ていきましょう。

Check!
シーン別。彼女が夢に出てくる意味【夢占い】

彼女と別れる夢を見る基本的な意味と心理

別れる夢には辛く悲しいイメージがあります。別れを夢に見たら、現実でも同じことが起こるのではないかという思いにとらわれるでしょう。

しかし、その可能性は低く、あえていえば執着やこだわりの象徴ととらえることができます。

また、もしも誰かと別れることになったら……と夢の中でシミュレーションしていると考えてもいいでしょう。

この夢を見たあと、いろいろと考えさせられたり、なんらかの行動をとったりするようになるはず。

その結果、今よりもよい状態に二人を持っていくことができるかもしれません。

夢の意味はもちろん大切なのですが、むしろその後の行動を変えてくれるのが、別れる夢のいいところなのです。

参考記事はこちら▼

別れる夢について状況、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介していきます。

次ページ:彼女と別れる夢を見る時の男性心理

SHARE