お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼女と別れる夢の意味~実は吉夢!?~

マリィ・プリマヴェラ

彼女と別れる夢を見てしまった……。これは現実でも別れるという夢のお告げなのでしょうか? 一体どういう意味を表すのでしょう。占い師のマリィ・プリマヴェラさんに、この夢を見る時の深層心理や、シーン別の詳細な夢の意味まで教えてもらいました。

恋愛中の恋人がいるのに、その彼女と別れる夢を見たら、不安でたまらなくなるでしょう。

しかし、彼女と別れる夢は、決して本当の別れを暗示する夢ではありません。むしろ、これまで以上に熱愛状態になれることを示唆する夢の場合が多いのです。

まずは別れる夢の基本的な意味を知り、彼女と別れる夢を見た時の男性心理や、その夢のシーン別に何を暗示しているかを見ていきましょう。

彼女と別れる夢を見る基本的な意味と心理

別れる夢の基本的な意味

別れる夢には辛く悲しいイメージがあります。別れを夢に見たら、現実でも同じことが起こるのではないかという思いにとらわれるでしょう。

しかし、その可能性は低く、あえていえば執着やこだわりの象徴ととらえることができます。

また、もしも誰かと別れることになったら……と夢の中でシミュレーションしていると考えてもいいでしょう。

この夢を見たあと、いろいろと考えさせられたり、なんらかの行動をとったりするようになるはず。

その結果、今よりもよい状態に二人を持っていくことができるかもしれません。

夢の意味はもちろん大切なのですが、むしろその後の行動を変えてくれるのが、別れる夢のいいところなのです。

彼女と別れる夢を見る時の男性の心理

彼女を失うことを恐れている

彼女と別れる夢を見た時の男性の深層心理には、彼女に愛想を尽かされることを恐れていたり、彼女から嫌われたらどうしよう……という不安が潜んでいます。

別れたくないからこそ、その不安感から別れる夢を見てしまうという夢の構造があるのです。

それほどまでに彼女を愛し、彼女を失いたくない思いがあるというわけですね。

彼女への執着が薄れてきている

また別の見方もあります。

あなたは彼女と結婚できないかもしれないなどと、二人の将来に対して諦めに似た思いを持っているのかもしれません。

彼女への関心が薄れ、愛が冷めかけていることも考えられます。また、他に心をひかれる女性が現れた場合もこの夢を見ます。

いずれにせよ、男性の心からは、彼女への執着が薄れてきているのです。

次ページ:シーン別! 彼女と別れる夢の意味と暗示

SHARE