お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「口元のほくろ」が表す意味・性格・運勢【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【口の上・口の下・唇】ほくろの位置からわかる意味や性格

口元のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格がわかります。

ひとつずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

(1)口の左上のほくろ……お金への執着心が強い

口の左上のほくろ……お金への執着心が強い

口の左上にほくろがある人は、お金への執着が強く、財産などが家にあれば独占したいという欲求が強くなりがちです。そのせいで、家族と不和になりやすいでしょう。

生きぼくろ⇒遺産相続でお金持ちに

莫大な遺産を相続して、何不自由なく暮らせるようになる可能性があります。

死にぼくろ⇒遺産相続でもめる

莫大な遺産を前にして、家族ともめるかもしれません。よく話し合いをしましょう。

(2)口の右上にあるほくろ……社会貢献したい欲求が強い

口の右上にあるほくろ……社会貢献したい欲求が強い

口の右上にほくろのある人は、ボランティア活動や寄付をすることに熱心になりやすいでしょう。

生きぼくろ⇒社会性がある

世のため人のためになることをしたいという、崇高な精神を持っているので、人から尊敬されます。

死にぼくろ⇒社会貢献度はそれほど高くない

自分が食べていくのに精一杯で、人のために何かする余裕がありません。

(3)口の左下にあるほくろ……個性的

口の左下にあるほくろ……個性的

口の左下にほくろがある人は、独特の考えを持っていますし、ファッションなども個性的です。

生きぼくろ⇒個性を受け入れられる

一風変わっていておもしろい人だと、世間から個性を認められて活躍できます。

死にぼくろ⇒変わり者扱いされる

変わっていて付き合いづらいと思われ、孤立しがちです。

(4)口の右下にあるほくろ……美食家

口の右下にあるほくろ……美食家

生涯食べるのに困りません。おいしいものがわかる美食家で、かつ、おいしいものを作るセンスもあります。

生きぼくろ⇒料理に関わる才能を持っている

料理が得意なので、その道に進むと成功する可能性大です。

死にぼくろ⇒食に貪欲

おいしいものが大好きで、いくら食べても食べたりないと思いがちです。気を付けないと太ってしまうおそれがあるでしょう。

(5)上唇にあるほくろ……愛情深い

上唇にあるほくろ……愛情深い

上唇にほくろがある人は、献身的で愛情深い傾向があります。

生きぼくろ⇒人に尽くす

自分のことよりも他人のことを優先して考えます。その愛情深さで、人から好かれるでしょう。

死にぼくろ⇒親切の押し売りをしがち

献身的ではありますが、よけいなお節介や大きなお世話ととられることをしがちです。そのせいで、人から疎まれたりしがちでしょう。

(6)下唇にあるほくろ……愛されることに貪欲

下唇にあるほくろ……愛されることに貪欲

下唇にほくろのある人は、多くの人から愛されたいと常に思っている人です。

生きぼくろ⇒愛嬌がある

人から愛されるように、愛嬌のある振る舞いをするのがうまいでしょう。

死にぼくろ⇒贅沢な浪費家

思うように人から愛されないことが多く、そのストレスから浪費をするくせがあります。

(7)口角にあるほくろ……おしゃべり

口角にあるほくろ……おしゃべり

ここにほくろがある人は、頭の回転が速く、言葉巧みです。

生きぼくろ⇒話し上手

話術に長けていて、物事を論理的に説明する力があります。コミュニケーション能力も高いです。

死にぼくろ⇒毒舌家

トゲのある言葉をつい言ってしまいます。そのせいで、人間関係がうまくいかないことがあるでしょう。

次ページ:印象を左右する口元のほくろを除去したり書いたりするとどうなる?

SHARE