お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食事の糖や脂肪が気になる時に! 「大人のカロリミットみそ汁カップ」が発売

マイナビウーマン編集部

永谷園とファンケルから、初コラボレーションとなる商品が登場します。

 

永谷園×ファンケルの「大人のカロリミットみそ汁カップ 野菜と海藻」が、2月10日より全国で発売されます。

今回の商品は、しっかりごはんが食べたいけれど、糖や脂肪が気になるという人の“食べたいキモチを応援するみそ汁”として開発。機能性とおいしさのバランスにこだわった品質に仕上げています。

「大人のカロリミットみそ汁カップ 野菜と海藻」5つのポイント

・永谷園の「即席みそ汁」と、ファンケルのサプリメント「大人のカロリミット」の
コラボ商品。

・「難消化性デキストリン(とうもろこし等の天然のでん粉を原料とした水溶性の食物繊維)」配合で、食事の糖や脂肪の吸収を抑えます(機能性表示食品)。

・野菜と海藻たっぷりで、健康的で食べごたえのあるみそ汁。

・4種のだし(鰹節、宗田節、昆布、煮干し)で風味を上げて、塩味控えめでもおいしい品質です(食塩相当量=1.4g)。

・カップ形態で持ち運びに便利なので、お弁当や総菜と組み合わせて、日々の食事にも取り入れられます。

「大人のカロリミットみそ汁カップ 野菜と海藻」の内容量は21.3g、価格は148円(税抜)。また2月20日からは、ファンケルの通信販売と一部直営店舗にて数量限定で販売されます。

永谷園
ファンケル

(マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE