お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬のペアルックコーデをお洒落に見せるコツ【イラスト解説】

エルメス

【アイテム別】大人の冬のペアルックコーデ

それでは、ここからはアイテム別に冬のペアルックコーデをご紹介します。

1.パーカー編

パーカーは同じアイテムでも色ちがいを選ぶと、リンク感はあるものの幼さは抑えられます。サイズは女性ならオーバーサイズ、男性はジャストサイズなどバラバラにしてもいいと思います。

同じアイテムだからこそ、異なる部分にポイントをおくことでバランスよく決まりますよ。

2.ニット編

同じニットを選ぶ際も、男女でサイズ感を変えて相性のいいベーシックカラーにすると統一感が増します。ボトムスの色をお互いが使っているカラーにして、ベーシックな世界観を作り上げるとGOOD!

3.アウター編

アウターは、ぜひ色をお揃いにしてみましょう。今年の秋冬らしい、深めのグリーンやバーガンディーのカラーなど、トレンドカラーを取り入れるとオシャレ感がグッと増して、街中でも注目のペアコーデに!

4.スニーカー編

私も夫婦でよくやるのですが、お互い真っ赤なスニーカーをシンプルな服のコーディネートと合わせてペアコーデにします。カジュアルなコーデにひと味スパイスを足して、センスのあるペアコーデを目指しましょう。

5.ハット編

秋冬は、ベレー帽などをお揃いにしても素敵。あえて色ちがいにして、たまに交換して着用しても楽しそう。

コーデのバランスがごちゃごちゃしないように色味を統一するのは忘れずに

6.アクセサリー編

シルバーやゴールドのアクセサリーを重ね付けして、手元をボリューミーに見せるのが個人的にオススメ。

またTOMWOOD(トムウッド)、HERMES(エルメス)、CHROME HEARTS(クロムハーツ)など著名なブランドのアクセサリーは、パンチがありながらもユニセックスなデザインが多いので、ぜひペアで着用してみましょう。

7.全身コーデ編

全身コーデの場合は、ベーシックカラーでお互いのコーデに統一感を出してください。その際、グレーやホワイトなど軽やかな色味を入れると、上品かつ洗練されたイメージになります。

さりげなく、小物やスニーカーで統一などすると、さらにペア感が増します。

また、以下のようにカラーを用いると、かなり上級者コーデになります。

秋冬は重たい色味よりカラフルな色味を取り入れるほうが気分も上がりますし、お洒落に見えるのでオススメです。

カラフルな色味を取り入れる際は、やりすぎに注意! ほかのアイテムをベーシックなものにするなどで引き算も忘れないように。

大人のペアルックコーデでさらに愛情アップ!

ペアコーデのいいところは、外見だけでなく、2人のラブラブ度が増すこと! 「大人だし、年齢的にも……」と遠慮する人も多いかと思いますが、せっかくの恋人同士! ファッションも楽しんでなんぼだと思いませんか?

もちろん日常的にするは大変なことですが、特別な日だけでもかまいません。デートがより一層楽しくなることまちがいなしのペアルックコーデを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:エルメス、イラスト:やよい)

※イラストはイメージです

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。

長年ファッション誌でライターとして従事し、その後も女性メディアにて長年活躍。現在は起業家。

Twitter:@hermes_ooo

この著者の記事一覧 

SHARE