お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年1月発売。心がときめく「買いはじめ」リップ

#運命を変えるコスメ

前田紀至子

好きな人に想いを伝えるとき。仕事の大事なプレゼンのとき。このコスメでメイクをすれば、少しだけ運命が変わるかもしれない。美容ライターの前田紀至子さんが、働く女性たちの背中を押してあげるデパートコスメを、毎回異なるテーマでご紹介。

あらゆる想いが渦巻く場所、それがデパートのコスメフロア。

「このあとのデートのために」「仕事をがんばった自分へのご褒美」

その場所にいるすべての人に共通しているのは、キレイになりたいという気持ち。背中を押してくれたり、奮い立たせてくれたり。

いつものポーチやコスメボックスに加えることで、少しだけ運命が変わるようなコスメをテーマに合わせて紹介していきたいと思います。

今回は新年らしく、「買いはじめ」にふさわしい、ときめきや高まりが感じられるようなアイテムを。さぁ、今年もビューティと共に。

ディオール アディクト リップ グロウオイル/ディオール

2020年1月1日にディオールから発売されるのは、絶大な支持を集める「ディオール アディクト リップ」から登場する魅力的な新アイテム、その名もディオール アディクト リップ グロウ オイル。

みずみずしい潤いを与えながら、唇をケアできるこのアイテムは、チェリーオイルをたっぷりと配合。

それゆえに約5日間の使用で、何もつけていない状態の唇でさえも、なめらか且つふんわりとしたしなやかリップに導かれるのだとか。

優しいタッチのアプリケーターで唇に乗せるカラーは全部で6色。唇をよりいっそうふっくらと見せるためにもおすすめの塗り方は、ぽんぽんと唇の上をすべらせるように軽く叩いてゆくスタイル。

塗った直後は言うまでもないものの、ものの30分もすれば、ますます唇がふんわりと柔らかい佇まいになって、思わず鏡の中の自分に見入ってしまうはず。

ポーチやクラッチバッグの中に入っているだけで、テンションが上がらずにはいられないビジュアルと、ティント、そしてケアを兼ね備えた最強リップオイルは元日にデパートへ買いに走るにふさわしい1本。

カラーコントロール リップバーム L/アディクション

こちらもまた、新年の訪れを祝福するにぴったりな才色兼備なアイテム。1月3日に新生アディクションから発売される2020年春の新作コレクション、テーマは“HOLI COLOR”。

春の訪れを祝して色鮮やかなパウダーをかけ合うインドのフェスティバル“HOLI”にインスパイアされているだけに、ラインナップは手に取るだけで心が踊るヴィヴィッドなカラーばかり。

アイシャドウやネイルポリッシュも視線を集める艶やかさながら、新年最初に購入するなら、「お気に入り」として使い切れる馴染みの良いものを選びたいもの。

そうとなると、推したいのはカラーコントロール リップバーム L。濡れたような質感で唇を彩りながら、優秀なカラーコントロール効果を兼ね備えたこちら。淀みのないヴァイオレットは、たったひと塗りで顔のくすみを拭い去ってくれるのが嬉しいところ。

加えてリップバーム特有の透明感も持ち合わせているから、ピュアで抜け感のあるメイクが即座に完成。これだけでアディクションらしい洗練されたスタイリッシュさが手に入るのだから、おしゃれ派はこれを購入しない手はないはず。

新年の幕開けはお気に入りのリップで

どちらのリップも、1本で何役もこなす実力派な上に、見た目の完成度も抜群。持っているだけでテンションが上がり、さらに1年の華やかな幕開けを約束してくれそうなもの。

唇を魅力的に見せてくれるお気に入りを見つけて、幸せな自分をイメージしながら、ハッピーな会話をたくさん紡ごう。今年も素敵なコスメが運命を少しだけ変えてくれるかも。

もしも気になったなら、ぜひ一度デパートに赴いて、カウンターで試してみて。

(文・撮影:前田紀至子)

前田紀至子

新潮社『nicola』専属モデル、光文社『JJ』ライターを経て、美容やファッション、旅を中心にエッセイやコラムを寄稿。モットーは愉快な人生。

Twitter:https://twitter.com/ki45m
Instagram:https://www.instagram.com/ki45m/
note:https://note.mu/kishikomaeda

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#運命を変えるコスメ」をもっと見る

MORE

SHARE