お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックス中に彼が「かわいい」と思うたったひとつの姿

森林原人

セックス中「かわいい」と思われたい女性心理

ここまでを、逆の視点から考えていくことも重要です。

具体的には、女性が男性にどのような動機や感情を求めて「かわいい」と思われたいのかということ。自身の感情を正しく理解することで、セックスで傷つく人が少しでも減っていくと僕は信じています。

承認欲求を満たすための「かわいい」も存在する

「かわいい」と言われたいケースも掘り下げると2パターンに分かれます。

これは、恋愛感情を持ち、それに応えてほしいと求めるパターンと、承認欲求を満たすために「かわいい」という評価を求めるパターンです。

前者は、相手との間に気持ちの行き来がある循環型で、おそらく多くの女性が理解しやすい感情です。

後者は、気持ちを求めるだけなので一方通行の自己満足型。性欲処理としての相手の役に立っているという点に自分の存在価値を見出し、そこに喜びを感じるなどが例です。モノとしての評価を受けたり、相手と上下関係になったりすることは、はっきり言って楽。だからこそ本人に自覚がない場合が多く、こうした女性が相当数いるのも事実なのです。

自分の動機を考えることの重要性

僕のほうでどの動機が正解で、セックスによってどのような気持ちになるのを目指すべきかなどと押しつける気はありません。

しかし、自分がどのような動機でセックスし、何に喜んでいるのかを把握できるようになってほしいとは思います。そうならないと、モノ化されていることに気がつけず、心身が傷ついたりすり減ったりするリスクが高くなるからです。

そしていずれは、相手がどのような動機でセックスを求めるのかも見分けられるようになってほしいと思っています。

次ページ:男性がセックス中に愛情を抱く瞬間

SHARE