お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

白髪の夢の意味は? 見つける・生える・抜くなど状況別分析【夢占い】

かたやま伸枝

部分別「白髪になる夢」の意味

白髪になるとひと口にても、範囲はさまざまです。それでは最後に、白髪になる夢の意味を部分別に見ていきましょう。

(1)髪が真っ白になる夢は「幸運の訪れ」

髪全体が真っ白になる夢は、幸運が訪れる前触れといえます。起きた時に幸せを感じたなら、あなたが素敵な人に成長できている証しです。

ただし、起きた時に疲労感がある場合は、体や心が疲れている可能性があります。その場合は警告夢として受け取り、休養に努めましょう。

(2)一部が白髪になる夢は「トラブルの暗示」

髪の一部分だけが白髪になる夢は、これから身に降り注ぐトラブルの暗示です。あなたは今生命力が低下しているため、日々の過ごし方を見直す必要があると夢は伝えています。

改めなければ、トラブルが大きくなってしまうおそれも。白髪になる部分が1本や2本など、少ないほど注意が必要です。

(3)髪の根元が白髪になる夢は「ストレスの表れ」

髪の根元が白髪になっている夢は、現在ストレスを抱えていて、その根源を取り除きたいという気持ちがあることの表れです。

どんな問題でも、根本から解決を目指さないと良い方向には進まないもの。分かっているけれど目を背けてきた、そんな問題が身近にある場合は、この機会に向き合ってみてください。

運気や生命力を表す髪の夢

スピリチュアルの世界で、髪はその人の生命力と、さらに宇宙意識とのつながり=運気を表します。

髪は、人体と一体化していながら、アレンジが効く部分。きれいに整えることで運気が上がります。

白髪の夢を見たら、ぜひ現実の自分の髪もしっかりケアしてあげましょう。

(かたやま伸枝)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月25日に公開されたものです

かたやま伸枝 (作家・占い師)

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE