お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤリモクとは? ヤリモク男の特徴と見分け方、対処法

ラブホの上野さん

ヤリモクとはセックスをすることだけを目的にしている人のこと。マッチングアプリの出会いなどでは特に、ヤリモク男をしっかりと見極めたいものです。この記事では、ヤリモク男の特徴と見抜き方、対処法についてラブホの上野さんが解説します。

皆様はこんなふうに考えてはいないでしょうか?

「世の中には“体目当ての男性”と“そうではない男性”が存在する」

残念ながらこの考えは正しくはありません。

世の中には「体目当てではない男性」などほぼ存在しないのです。すべての男性は多かれ少なかれ女性の体を目当てにしております。

ですので、正しくは「世の中には“体しか目当てではない男性”と“体も目当てな男性”が存在する」といえるでしょう。

非常に細かい差では御座いますが、この差を理解することは非常に重要で御座います。

何故ならば「世の中には“体目当ての男性”と“そうではない男性”が存在する」と考えていると、「体目当てではない男性」を探してしまうのです。この世界にはそんな男性はほぼ存在いたしません。

女性の皆様が探すべきは「体目当てではない男性」ではなく「体も目当てな男性」で御座います。それでは早速、女性たちを脅かす「体しか目当てではない男性=ヤリモク」の見抜き方を解説させて頂きましょう。

そうそうその前にひとつだけ。

もしも皆様の前「体目当てではないのに、アプローチをしてくる男性」が現れたら、すぐにその場から逃げて下さいませ。

その男は体だけが目当てな男性よりも遥かに恐ろしい存在です。体を奪う気がない男が奪うのは、お金くらいしかありません。

ヤリモクとは?

ヤリモクとは、出会った女性の体だけを目当てにしている人のこと。「ヤる=セックスする」「モク=目的」という意味の造語で御座います。

ヤリモク男の特徴あるある

まずはマイナビウーマン編集部が、体目的の人に共通する特徴を解説します。

もちろん、これらに当てはまるからと言って全ての人がそうである、というわけではありませんが、慎重に相手のことを判断していきましょう。ヤリモクの相手を見極める上での参考にしてみてください。

(1)強引な性格

その強引さを、最初のうちは心地良く感じるかもしれません。「この人は、私のことが好きなのかな?」と期待してしまうような言動でアプローチしてくれるからです。

「いいじゃん、デートしようよ?」「今日会いたいな」そんな強引で甘い言葉に、「ちょっといいかも……」と気持ちは揺らぎがち。

しかし、強引すぎる態度には注意しましょう。本気で好きじゃないから、体目的だから、恥ずかしい素振りもなく熱烈な誘い方ができるのかもしれません。

初めから強引にあなたを誘ってくる相手がいたら、少しだけ慎重になってみましょう。

参考記事はこちら▼

ドキドキするけれど少し注意が必要な、強引な男性の特徴を紹介します。

(2)突然会いたがる

ヤリモクの人の常套句は「今何してる?」「暇なら飲み行こうよ」「これから会おうよ」といったもの。あなたの都合は考えず、唐突に誘ってきます。なぜなら、「今したい」という欲望のままに動いているから。

もちろん、相手が忙しかったり、元々こういった性格だったりすることで、突然あなたを誘ってくるパターンもあります。全てを否定していると恋愛は進みませんが、これも1つの警戒ポイントとして軽く押さえておきましょう。

(3)会いたい時だけ返信が速い

会うことになりそうな流れになったり、夜今すぐにでも会いたい状況だったりする場合、相手からのLINEの返信は突然速くなるでしょう。

「狙った獲物を逃がさない」と言わんばかりに、その時だけはLINEのやり取りを頑張るのです。

普段の何気ないLINEは未読スルーされることもあるのに、こうした時だけ連絡が返ってくるなら注意が必要かもしれません。

(4)電話したがる

LINEなどの文章でのやり取りではなく、電話を好む傾向もありそうです。

なぜなら、手間をかけたくないから。電話ならすぐやり取りが終わり、「会えるor会えない」がその場ですぐはっきりするといったメリットがあるのでしょう。

LINEなどはあまり返さないものの、電話で頻繁に「今日会える?」と聞いてくるのならば、何か下心を持っている可能性が考えられます。

(5)簡単に好きと言う

ヤリモクの相手は、あなたを惑わすような甘い言葉を言ってくるかもしれません。

ドキドキさせるような「好き」という言葉だって簡単に投げかけてくれます。でも、それはどうにかあなたの関心を惹いて、一時的に自分へと注目を集めたいがゆえのセリフです。

あなたのことを本当に好きかどうかは、言葉だけでなく、態度で見極めるようにしましょう。リスペクトがあったり、偽りではない優しさがあったりするかがポイントです。

(6)面倒な会話は未読無視

ヤリモクとは、体の関係を持つことを目的としている人。つまり、体を重ねること以外のコミュニケーションは重要視していないというのもあるあるです。

そのため日常会話といったコミュニケーションはおろそかになりがち。あなたが仲良くなりたいと、何気ないLINEを送っても基本は未読無視か既読無視。時折返信が来るだけ、という状態であれば、危険なサインです。

(7)ドタキャンしても悪気がない

ヤリモクにとっては、相手から嫌われてしまっても、痛くもかゆくもない、というのが本音かもしれません。

従って、自分勝手に約束を破ることも。ただし、そこに悪びれる素振りはありません。

都合のいいように扱われている、リスペクトがない、と思ったら、相手の本心を見極めるよう慎重になりましょう。

(8)デートは夜だけ

昼間一緒にカフェへ出かけたり、映画館や水族館へ行ったり。そのようなデートはなく、2回、3回と回数を重ねても「夜、飲み行こうよ」としか誘われない。そして、挙句の果てにはそのままホテルへ……。

こんなデートを重ねているなら要注意! たまにはあなたの要望を伝えたり、昼のデートにも誘ったりしてみましょう。

相手の出方次第で、体目的なのかどうか分かるはずです。

(9)ボディータッチが多い

まだ会って間もないのに、ボディータッチをしてくるようならヤリモクの可能性があります。

自然と手に触れてきたり、肩を抱き寄せたりとスキンシップをするのは、女性がどんな反応をするか見たいから。

そこで心を許しているような雰囲気が確認できれば、そのままホテルに誘われてしまうかもしれません。

(10)何回会っても付き合えない

何回も顔を合わせ、デートを重ねるうちに、「相手と付き合うかどうか」は必ずと言っていいほどお互いの視野に入る論点となります。

それなのに、一向にそんな話題が出なかったり、あなたから話そうものなら「今は恋人いらないんだよね」と濁されたり。相手に全く付き合う素振りがないのに、体の関係があったり、思わせぶりな態度を見せたりする場合、ヤリモクである可能性は高いでしょう。

付き合うことだけが恋愛ではないかもしれませんが、お互いへの誠実な思いを形にする手段の1つであることには変わりないのです。

▶次のページでは「ヤリモクの2つのタイプと見抜き方」を紹介します

次のページを読む

SHARE