お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相の十字(クロス・バツ)の意味とは? 右手左手・位置別見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所・種類別】十字(クロス)の見方

では、十字(クロス)が出ている場所別に、くわしく意味を見ていきましょう。

(1)神秘十字線

神秘十字線「強運を持っている」

中指の下で、感情線と頭脳線の間に現れる十字(クロス)を「神秘十字線」といいます。

信仰心の厚い人や霊感の強い人、ご先祖さまや神仏を深く信仰する人に現れるとされ、神仏に守られているので、強運を持っているといわれます。そのため、大きなトラブルを無意識のうちに回避できている可能性も。

また、神秘十字線を持つ人は精神世界や占いの分野で能力を発揮する人が多いようです。

参考記事はこちら▼
神秘十字線とは?

珍しい手相の神秘十字線とは? 幸運な手相の見方をチェックしてみてください。

両手の神秘十字線が表す意味は?

神秘十字線 両手

両手に神秘十字線がある人は、最強のヒーラーです。スピリチュアルな世界におけるヒーラーとは、霊能力に優れた人のこと。

その力を人助けに使っていけば、大きな幸運に恵まれます。

また、どんな時にも先祖から守られているので、ピンチに陥っても不思議なくらいダメージを受けることがありません。あなたは、何があっても大丈夫。恵まれた運を生かして大胆に行動し、周囲の人を助けていくといいでしょう。

◇(2)太陽十字線

太陽十字線

薬指の下のふくらみ部分を太陽丘といい、人気や地位、名声、富のパワーを表しています。そんな太陽丘から下がったところの、感情線と頭脳線の間にある十字(クロス)を、「太陽十字線」といいます。

太陽十字線を持つ人は、芸術的な感性やインスピレーションに優れているといわれています。

(3)奉仕十字線

奉仕十字線「人のために尽くす」

生命線の下部分で運命線との間に現れる十字(クロス)を「奉仕十字線」といいます。この相を持つ人は、奉仕精神が強いので、別名「医療十字線」ともいわれます。

家族思いでよく人に尽くす人に現れます。ボランティアで活躍したり、医療関係、教育福祉関係の仕事に就くとその能力を発揮できるでしょう。

(4)運命線の先にある十字(クロス)

運命線の先にある十字「大きな運命の変化がある」

運命線の先を遮る十字(クロス)は、運命に大きな変化が訪れるサインです。それは仕事上のトラブルや、結婚生活の低迷、熟年離婚の危機など、良くない変化を暗示しています。

何か悪い出来事が起きたときは、思い切ってライフスタイルをがらりと変えてみるといいかもしれません。

参考記事はこちら▼
運命線とは?

運命線が意味することとは? さらに詳しく紹介します。

(5)頭脳線の先にある十字(クロス)

頭脳線の先にある十字「ケガをしやすい」

頭脳線は、判断力や考え方、集中力などを表します。頭脳線の先に十字(クロス)があると、注意力や集中力の欠如からケガをしやすいといわれています。

この相がある人は、注意深く慎重に行動することが必要でしょう。

参考記事はこちら▼
手相の頭脳線(知能線)とは?

頭脳線が意味することとは? さらに詳しく紹介します。

(6)生命線の途中にある十字(クロス)

生命線の途中にある十字「病気をしやすい」

生命線は健康運やバイタリティなどを表します。ここに十字(クロス)があると、身体に関することにトラブルが起きるかもしれません。病気や事故、ケガには要注意です。

この相がある人は、日頃から食事に気を付けたり、運動をよくするようにして健康的な生活を送りましょう。健康診断を定期的に受けることも忘れずに。

参考記事はこちら▼
手相の生命線とは?

生命線が意味することとは? さらに詳しく紹介します。

(7)たくさん・いっぱいある十字(クロス)

たくさんある十字「試練が降りかかる」

手のひらに明瞭な十字(クロス)がたくさんあるなら、重たい十字架を背負いながら生きていく、苦労の多い人生になるかもしれません。

あるいは、人の悩みや問題などと向き合い、そこに大きく関わっていく人生を送る可能性もあります。

「先生」と呼ばれる人の手相には、クロスが多いともいわれています。落ち込まずに、宿命から逃げずに向き合っていけば、すばらしい人生になるはずです。

(8)木星丘(人差し指の下)にある十字(クロス)

木星丘(人差し指の下)にある十字「願い事が叶う」

人差し指の下のふくらみを木星丘といいます。ここに十字(クロス)があると、願いが叶ったり、幸運が訪れるといわれています。

日頃からの努力が認められ、目標を達成できたり、恋愛面でも理想のパートナーと巡り合う可能性が高くなります。

参考記事はこちら▼
九丘とは(手相の丘)

木星丘の詳しい意味はこちらの記事をチェックしてみてください。

十字(クロス)の宿命に負けないで!

十字(クロス)の中でも、神秘十字線や太陽十字線、奉仕十字線などなど良い暗示を示すものもたくさんあるのですが、それ以外の場所にあるクロスは、大なり小なりマイナスの要素があります。

現れている箇所の丘や線の意味を弱めてしまう手相。しかし、十字(クロス)が出ていても努力次第では幸運につながります。

十字(クロス)が出ている人は、そのおかげで自分の改めなくてはいけないところに気が付けるというメリットがあることを決して忘れないようにしてください。

また、十字(クロス)は、運勢が良くなると消える可能性もあります。手相は常に変化するものだということを忘れずに、十字(クロス)があっても前向きに暮らしていきましょう。

(紅たき)

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

※この記事は2019年10月11日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE