魂の試練。偽ツインソウルの特徴10個
偽ツインソウルを見極める10の特徴
とてもやっかいな偽ツインソウルという存在。
本物のツインソウルとの見極め方とは? ここでは、偽ツインソウルの特徴を挙げていきますので、見分けるヒントにしてくださいね。
(1)出会った瞬間胸が高鳴る
偽ツインソウルは、容姿や性格がかなり自分好みなため、ひと目で好きになってしまうことが多いです。そしてドキドキして胸が高鳴ります。
しかし、本来ツインソウルは、もともとひとつの魂だったのが分かれた存在。ですから、ドキドキするというよりも、安心感を覚えるはずです。
(2)恋愛に溺れる
偽ツインソウルとの恋愛が始まると楽しくて浮かれ気分になり、恋にどんどん溺れていきます。
一方、ツインソウルは、そもそもお互いの魂を成長させるために分かれたひとつの魂なので、精神修行のため、つらい思いも経験もします。楽しいばかりの恋愛にはなりませんが、それでも一緒にいたい相手こそ本物のツインソウルです。
(3)言葉で確認したがる
偽ツインソウルは、「自分たちはツインソウルだから」と言葉で発する傾向があります。ツインソウルという言葉を使わないまでも、「運命を感じる」とか「強い絆があるはず」といった風に言葉で相手を繋ぎとめておこうとするでしょう。
一方、ツインソウルはわざわざ言葉で確認する必要性を感じません。魂で繋がる2人は、わざわざ言葉にしなくても通じ合う瞬間があるのです。
(4)恋の進展がスムーズ
出会った瞬間恋に落ち、トントン拍子に付き合いが始まる。このようにスムーズに恋が展開していった場合、偽ツインソウルである可能性が高いです。
一方ツインソウルは、お互いの魂の成長過程で出会うので、まずは試練や障害を乗り越えていかなくてはなりません。そう簡単には恋は進展していかないのです。苦労の末に一緒になるのが本物の相手です。
(5)思いやりが感じられない
偽ツインソウル同士では、相手を思いやることができません。
マメに連絡をくれなくなったり、自分の都合でデートをドタキャンしたり、会ってくれなくなったりすることがあるでしょう。自分が忙しかったりすると、相手に寂しい思いをさせても平気なのです。
一方ツインソウルは、まずは自分ではなく相手を思いやります。相手の立場に立って考え、相手が安心できるような行動をとるのです。
(6)すぐに肉体関係を持とうとする
偽ツインソウルは、すぐに肉体関係を持とうとします。もしかしたら、出会ったその日にかもしれません。
一方ツインソウルは、そもそも魂で繋がっているので、肉体関係を持たなくても、自分たちが特別な関係であると理解し合えるのです。
(7)嫉妬心がわいてくる
偽ツインソウルと交際していると、やたらと嫉妬心がわいてきます。ちょっと会えない期間が続いたり、連絡をくれなくなったりしただけで、「ほかに好きな人ができたのかな……」と思い悩んでしまうのです。
一方、ツインソウルならそうした感情はわいてきません。魂レベルで繋がっていることを潜在意識で理解できているため、不安感はないのです。
(8)自分色に染まるよう強要する
偽ツインソウルは、交際相手を自分の色に染めようとします。つまり、外見も内面も自分の好みにしたいのです。
一方、ツインソウルは、相手と自分が異なった部分を持っているからこそ魅力的なのだと捉えます。なぜなら、異なった部分を補い合ってひとつの魂となるからです。本物の相手は、自分の好みを押しつけたりはしません。
(9)今が幸せならそれでいいと思ってしまう
偽ツインソウルは、今さえ良ければいいという考えに陥ってしまいます。
つまり交際相手との未来など考えていないのです。刹那的で先の見えない関係になりがちでしょう。
一方ツインソウルは、現世で出会えたということは、未来に成すべきことがあるからだと、魂レベルでわかっています。そのため、結婚など先のことを見据えて交際ができるのです。
(10)ずっと片思いが続く
あなたの片思いがずっと続き、相手が一向に振り向いてくれない場合も、相手は偽ツインソウルである可能性が高いです。
本当にツインソウルである2人なら、お互いに運命の人だと思い、いつしか愛を抱くようになります。交際に到るまでには、紆余曲折ありますが、それでも決して諦めません。2人とも魂レベルで好きになるので、離れることはできないのです。

ツインソウルとは、「双子の魂」という意味。あなたとあの人は本物のツインソウルなのでしょうか? 「ツインソウル度」を診断します。