お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】牛の夢の意味とは? 殺す、食べるなどパターン別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

牛と一緒に出てくる動物が暗示することは?

牛と一緒にほかの動物も出てくる場合は、その動物の意味も考えなくてはなりません。では、牛とほかの動物が一緒に出てくる夢について、くわしく解説していきましょう。

牛と犬が一緒に出てくる夢の意味は「財産と友だちを得る」

夢占い 牛

犬は昔から人間のよき友でした。そこから忠誠心や友情を表す動物とされてきたのです。

牛は富や財産を表します。犬と牛が出てくる夢は、あなたが富や財産を得るのと同時に、よい友だちができることを暗示しているでしょう。

牛と馬が一緒に出てくる夢の意味は「財産とパートナーを得る」

夢占い 牛

馬は、夢占いにおいては協力者やパートナーの出現を意味します。牛は富や財産を表します。

馬と牛が出てくる夢は、あなたは富や財産だけでなく、素晴らしいパートナーも得るという意味になります。パートナーとは、ビジネスパートナーかもしれませんし、結婚相手と考えることもできるでしょう。

牛の夢は豊かさや愛情の象徴

夢占い 牛

夢占いで牛は、豊かさ、財産、社会的成功などを意味していました。基本的に運気が上昇する吉夢が多く、愛情や健康に恵まれるという意味の夢も多かったですね。

牛が夢に出てきたら、牛の豊かさにあやかりたいものです。

牛は牛乳を出したり、加工されて高価な牛肉になったりする、人間にとって大切な役割をする動物。あなたも人の役に立つようになれば、幸運が約束されることを、牛の夢は教えてくれているのです。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE