お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】牛の夢の意味とは? 殺す、食べるなどパターン別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

牛の夢を見たことはありますか? 牛が出産する、襲われる、また加工品として牛乳を飲む、牛肉や牛丼を食べる……。牛の夢にはさまざまなシチュエーションがあります。金運や健康運の上昇を暗示した牛の夢の意味を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「牛」の夢についてくわしく紹介していきます。

牛の夢が象徴するのは「金運や健康運の上昇」

夢占い 牛

夢占いにおいて牛は、安定や豊かさの象徴であり、金運や健康運の上昇を暗示しています。

夢に出てくる牛は、大きくて立派であればあるほど幸運の兆しが強いです。

一方、小さな牛の赤ちゃんの夢はどう解釈するのかというと、新しいことにこれから挑戦することを意味しています。牛の赤ちゃんの夢を見たら、恐れずに新しい何かへ向かって一歩踏み出してみるべきです。

また、夢の中の牛は、たくさんいればいるほど幸運度は高まります。

牛の色によっても意味にちがいはあります。白い牛が出てきた場合は、幸運を示しています。黒い牛だった場合は、あなたの運気が低迷していることを意味しているのです。もし金色の牛だったら、金運の上昇を暗示しているでしょう。

牛の夢は吉夢が多いですが、夢の内容によっては凶夢や警告夢もあります。

次ページ:シチュエーション別・牛にまつわる夢の意味

SHARE