お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】牛の夢の意味とは? 殺す、食べるなどパターン別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

シチュエーション別・牛にまつわる夢の意味

牛の夢の基本的解釈は、金運や健康運の上昇です。

牛の気性が穏やかだったり、毛艶がよかったりする牛は大きな幸運の到来を表し、逆にやせ細った牛は運気の低迷を意味しています。牛が暴れているようなら、現実であなたにストレスがたまっていることを示しているのです。

では、パターン別に牛の夢について、くわしく紐解いていきましょう。

牛を殺す夢の意味は「努力や能力が認められる」

夢占い 牛

牛を殺す夢を見たら、あなたの努力や能力などが評価され、高い地位に就けることを暗示しています。昇給なども期待できるでしょう。

牛を解体する夢は、食肉にするということですから、豊かさや実りを意味しています。この夢を見たら、あなたは大きな財産を手にできるでしょう。

牛が突進してくる夢の意味は「トラブルや不幸の暗示」

夢占い 牛

牛が突進してくる夢を見たら、トラブルや不幸に見舞われるかもしれないと知らせている警告夢だと解釈します。特に、恋のライバル、仕事のライバル、人間関係のトラブルには要注意です。

また、牛が暴れる夢なら、あなたの健康運が低迷していることを意味しています。栄養のあるものを食べ、よく眠るように心がけましょう。

牛がなつく夢の意味は「金運の上昇」

夢占い 牛

牛がとてもあなたになついている夢を見たら、あなたの金運が上昇していることを意味しています。特に、あなたが牛の背に乗っていたら、大金や価値ある物を得るでしょう。

牛が出産する夢の意味は「愛情運の上昇」

夢占い 牛

夢の中で牛が出産をしていたら、愛情運が上昇します。雌の牛は愛情の豊かさを象徴しているからです。この夢を見たら、あなたに愛のあふれるできごとが訪れるかもしれません。

牛が生き返る夢の意味は「健康運の上昇」

夢占い 牛

夢の中で死んだ牛が生き返っていたら、生命力の高まりを象徴しています。つまり、あなたの健康運が飛躍的に上昇するのです。これは吉夢です。

牛に襲われる夢の意味は「ストレスがたまっている」

夢占い 牛

牛に襲われる夢を見たら、あなたが精神的に強い苦痛を感じていることを意味しています。

つまり、ストレスがかなりたまっているのです。特に、襲ってきたのが闘牛のような暴れ牛だったら、ストレスに打ち勝つのは難しいでしょう。どうしても嫌なことには、無理をして立ち向かわずに逃げましょう。

牛に噛まれる夢の意味は「ムダな出費が多くなる」

夢占い 牛

夢の中で牛に噛まれていたら、ムダな出費が多くなるという暗示です。何かを買わされたり、ケガや病気で医療費がたくさんかかってしまったりするのかもしれません。この夢を見たら、健康には十分気をつけましょう。

牛を買う夢の意味は「貯金ができる」

牛は豊かさの象徴。その牛を買う夢を見たら、あなたは財産を蓄えることができるでしょう。かなりの金額の貯金ができるはずです。

次ページ:牛肉や牛乳の夢が暗示することは?

SHARE