実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味とは【手相占い】
【手相の九丘別】ほくろの意味
では、最初に手のひらにある九つのふくらみである「丘」別に、ほくろがあった場合の意味を紹介していきましょう。
(1)木星丘のほくろ「仕事運の低下」
木星丘は「名誉運」が備わる場所です。ここにほくろがある場合は、仕事で大きなミスをして地位や名誉を失う危険性を秘めています。
仕事中は細心の注意を払いましょう。
(2)土星丘のほくろ「判断力の低下」
土星丘は「判断力」が備わる場所です。ここにほくろがある場合は、判断ミスをして失敗する恐れがあります。
ひとりで考えず、他人の意見を聞き入れることが大切です。
(3)太陽丘のほくろ「人気がなくなる」
太陽丘は、「人気運」が宿る場所です。ここにほくろがある場合は、人気がなくなるかもしれません。
軽率な行動は控え、人の信頼を失わないよう注意しましょう。
(4)水星丘のほくろ「金運の低下」
水星丘は、「金運」を司っています。ここにほくろがある場合は、金運が弱まるかもしれません。
無駄づかいせず節約を心がけ、お金のトラブルにはくれぐれも気をつけましょう。
(5)金星丘のほくろ「健康を損なう」
金星丘は、「健康運」が表れる場所です。ここにほくろがあれば健康問題に注意しなくてはなりません。
健康診断を受け、体力的に無理なことは控えましょう。
(6)第1火星丘のほくろ「活気がなくなる」
第1火星丘は、「活力」の強さが表れる場所です。ここにほくろがあるとエネルギー不足になりがちです。
やる気や元気を失わないようにしましょう。
(7)第2火星丘のほくろ「忍耐がなくなる」
第2火星丘のは「我慢強さ」が表れる場所です。ここにほくろがあると忍耐力がなくなり、物事を最後までやり遂げるパワーが不足してしまいます。
無理のないように、少しずつ前に進んでいきましょう。
(8)月丘のほくろ「人間関係のトラブルにあう」
月丘は、「人間関係運」を見る場所です。ここにほくろがあると、人間関係のトラブルにあいやすくなります。
人を見る目を養い、付き合う人は選ぶようにしましょう。
(9)地丘(冥王丘)のほくろ「霊にとりつかれやすい」
地丘(冥王丘)は、先祖が住む「あの世」を象徴しています。スピリチュアルな世界では、ここにほくろがあると、悪霊などにとりつかれやすくなると言われています。
気になる時は、お墓参りを熱心にしたり、お祓いをしたりすると心が落ち着くかもしれません。
(10)火星平原のほくろ「生活が不安定に」
火星平原は、生活力を占います。ここにほくろがあると、生活が不安定になるといわれています。
コツコツ貯金をしたり、手に職をつけるなどして生活に困らないよう努力しましょう。
幸運な手相ランキングを紹介! あなたもこんな手相を持っていないかチェックしてみましょう。
▶次のページでは、有名な手相の線上にあるほくろの意味を解説します。