お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】桜の夢の意味とは? 桜吹雪、満開など状況別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

桜と一緒に出てくるもので紐解く夢の意味は?

桜の夢の意味は別れ、ストレスなどの意味を持つものが多いですが、桜と一緒に出てくるものがある場合は、ほかの意味合いがプラスされるためちがう意味となることがあります。そこで、次に桜と一緒に出てくるもの別に意味を紹介します。

桜と梅が出てくる夢の意味は「幸運」

夢占い 桜

梅は、運気上昇を意味します。桜と一緒に出てくるのであれば、今がんばれば将来願いがかなう、大きな幸運を手にすることを表しています。

桜と海が出てくる夢の意味は「今後の運気」

夢占い 桜

海は、あなたの心の状態、今後の運気を表します。そのため、桜と海が出てくる夢の場合は、海の状況によって意味が異なります

たとえば海が荒れているのであれば、問題を抱えて疲労する、逆に美しい海であれば近いうちにあなたの努力が実って幸運をゲットする吉夢となります。

桜と川が出てくる夢の意味は「今後の状況を示唆」

夢占い 桜

川は、時間の流れ、あなたの今後の状況を表します。桜と川が一緒に出てくる場合は、まず川の状況をくわしく思い出してみましょう。美しく清らかな川であれば、今後あなたの問題は時間をかけて解決する、荒れた川であれば思うように物事が進まない状況を表しています。

雨の中の桜が出てくる夢の意味は「悩み解決」

夢占い 桜

雨は、夢の中では浄化を意味する吉夢となります。雨の中で桜を見る夢は、今後あなたの悩みが解消される、スランプを抜け出すことを意味しています。

桜と青空が出てくる夢の意味は「悩み解決」

夢占い 桜

空の夢は、あなたの深層心理や今後の運気を表します。桜と美しい青空の夢は、あなたの悩みが解決し、すがすがしい気持ちになって過ごせるようになることを暗示する吉夢です。

桜と雪が出てくる夢の意味は「問題解決」

夢占い 桜

桜と雪が一緒に出て来る夢は、あなたが今抱えている問題解決にむけて、一筋の明るい希望が見えてくることを暗示しています。

桜とお寺が出てくる夢の意味は「癒やし、精神性、浄化」

夢占い 桜

寺は、癒やしや精神性を象徴しています。桜とお寺が出てくる夢の場合は、あなたの心の悩みや問題が浄化され、新しいチャンスを得られるような人に変わることを暗示しています。

桜の夢で幸せをゲットするために

夢占い 桜

桜の夢は、一般的に別れや心変わり、ストレスなどネガティブな意味合いのものが多いです。

ただ、桜の出方によっては問題、悩み解決という吉夢の意味を持つものもあります。特に満開の桜の夢を見たとき、雪や青空と一緒に出てくる夢であれば、あなたの抱えている問題が解決する吉夢です。今は踏ん張りどきだと思って、自分を信じて問題に向きあって突き進んでみてください。きっと問題は解決し、大きな成功、幸せをゲットできるはずです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月14日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE