お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】タコの夢の意味とは? シーン別暗示

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

タコにまつわる夢の意味とは?

タコにまつわる夢は、タコの状況によって意味合いがそれぞれ異なります。特にタコに追いかけられる、襲われるなどネガティブな意味合いの強いものであれば、対人運の低下など悪い意味を持つものが多いので注意が必要です。

そこで、次にタコにまつわる夢の意味についてパターン別に紹介します。

タコを食べる夢の意味は「焦ると損」

夢占い タコ

タコを食べる夢は、今後あなたが何かをするときに焦って損をする可能性があることを示す警告夢です。

この夢を見たときは、焦れば焦るほど事態は悪くなるばかりです。周囲の人が次々と成功していると焦ってしまうかもしれませんが、あなたにはあなたのタイミングがあります。まずはゆっくりと深呼吸して、心を落ち着かせて過ごすようにしましょう。

また、タコ料理による意味のちがいもチェックしてみましょう。

タコの刺し身を食べる夢の意味は「願望成就」

夢占い タコ

タコの刺し身は、近々あなたに訪れる幸運を暗示しています。

特に刺し身を食べておいしいと感じた場合は、近いうちにあなたの夢がかなうことを意味する吉夢です。また、夢に出てくる刺し身が新鮮であればあるほど、大きな幸運があなたに訪れることでしょう。

タコ焼きを食べる夢の意味は「いくつもの願いがかなう」

夢占い タコ

タコ焼きの夢は、あなたが願っている夢がかなって幸運を手にすることを意味します。さらに、何個もタコ焼きを食べる夢であれば、恋、仕事、お金など複数の願いがかなう大吉夢となります。

また、自分がタコ焼きを焼く夢であれば人間関係、恋愛運が上昇して生活が充実していることを意味しています。

タコを釣る夢の意味は「対人運アップ」

夢占い タコ

タコを釣る夢は、対人運の上昇を暗示しています。この夢を見たときは、積極的に出歩くことでいい人間関係を築けることでしょう。また、タコを素手で捕まえるような夢であれば、人間関係が改善されて過ごしやすくなることを暗示しています。

ただ、せっかく釣ったタコ、捕まえたタコを逃がすようであれば、対人運の上昇は一時的なものとなる可能性が高いです。

タコが逃げる夢の意味は「解放」

夢占い タコ

タコが逃げる夢は、固定概念からの解放を意味します。今まで固定概念を持っていたものが覆され、新たな価値観を感じる物事との出会いを暗示しています。

また、タコが墨を吐いて逃げる夢は、あなた自身が何かしらコンプレックスを抱え、第三者に知られたくないという思いを意味しています。しかし、このような思いで過ごしていると、あなたの信頼が失われる可能性も。

また、タコがあなたの恋人、異性に墨を吐いている夢であれば、あなた自身がその人を束縛したい欲求が高まっていることを意味しています。

タコに追いかけられる夢の意味は「対人運の低下」

夢占い タコ

タコに追いかけられる夢は、対人運の低下を意味します。周囲の人とトラブルが起きやすいので、この夢を見たときは慎重に過ごしてください。

タコに襲われる夢の意味は「心身の不調、対人運ダウン」

夢占い タコ

タコに襲われる夢は、心身の不調、もしくは人間関係のトラブルを暗示しています。さらにタコにかまれる夢の場合は、あなたに訪れる危機がすぐそこまで迫っていることを意味しています。疲れを感じたら無理をしないで、ゆっくりと休みましょう。

タコが泳ぐ夢の意味は「精神の安定」

夢占い タコ

タコが泳ぐ夢の場合、タコの状況によって意味が異なります。

もしスイスイと気持ちよさそうに泳いでいる、ゆったりと泳いでいるのであれば、あなたの精神面が安定していることを意味しています。特に大きな海で悠々と自由に泳いでいるのであれば、周囲の人間関係がうまくいき、精神状態が安定しているあなたの心理状況を表しています。

逆に、タコが溺れている、疲れているように見える夢であれば精神的ストレスがたまっており心穏やかでない状況を表しています。

タコを飼う夢の意味は「独占欲」

夢占い タコ

タコを飼う夢は、あなたが今周囲で起きている物事をすべて自分の思いのままにコントロールしたいと願う欲求を意味しています。しかし、この夢を見ているときは自分勝手になりやすいため、周囲とトラブルを起こしやすくなるので注意が必要です。

タコを買う夢の意味は「不満」

夢占い タコ

タコを買う夢は、あなたが現状で満足できない心理を意味しています。

本当は恵まれているはずなのに、ないものねだりをしてはいませんか? この夢を見たときは、あらためて謙虚な気持ちを取り戻して今あるものに感謝する気持ちを忘れないでください。

タコの夢を見たら気をつけるべきこと

夢占い タコ

タコの夢を見ているときは、何かと人のものが欲しくなる、誰かの心を思い通りにコントロールしたい欲に駆られているなど、自分本位でワガママになりやすくなります。また、情緒不安定になりやすく、本来なら悩まなくていいものにまで必要以上に悩んでしまうことも。

この夢を見たときは、まずは心を落ち着かせるために深呼吸しましょう。呼吸を深められるヨガ、瞑想を取り入れるのもいいでしょう。心をまずは落ち着けて、高ぶった感情を落ち着かせることからスタートしましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月10日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE