お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コーチングとは? やり方とスキルを身に着けるコツ

藤井佐和子(キャリアアドバイザー)

コーチングスキルを身に着けるには?

最後に、コーチングスキルの身につけ方を解説します。

コーチングの基本は「聴く力」、そして「質問力」です。

また、コーチ自身がぶれずにフラットでいることも大事なスタンスです。これらのスキルは、やはり訓練が必要。まずは自分自身がコーチングを受けてみることで、自分が行うならどうすべきか、イメージがわくはず。

コーチングスキルを身に着けるには、まずは自らが体験してみることをおすすめします。

能力を最大限に引き出すコーチング

夢占い 虎

変化の激しいビジネスシーンでは、ティーチングによる上司や先輩の指導だけでは限界があるといわれています。

部下や後輩自身の能力を最大限に引き出し、個人のモチベーションをあげ、自走できる人材を育成すること。それこそが、組織の活性化に繋がっていくもの。

コーチングスキルを身に着けて、期待する人材を育てることができる一歩先のビジネスパーソンになれるといいですね。

(藤井佐和子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月01日に公開されたものです

藤井佐和子(キャリアアドバイザー)

大学卒業後、カメラメーカーに入社。海外営業部にて3年半従事した後、人材派遣、人材バンクのキャリアアドバイザーとして活躍。
現在は「ウーマンズキャリアプロモーション事務局」主宰、
フリーのコンサルタントとして、執筆など多方面で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE