お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】馬の夢の意味とは? 乗る・死ぬなどシーン別暗示28選

紅たき(占い師・コラムニスト)

馬の夢は幸運や性的パワーの象徴。馬車に乗る、逃げる、出産するなどシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師の紅たきさんに、馬の夢の意味を占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。あなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。

それ故、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こり得ることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「馬」の夢について詳しくご紹介していきます。

目次

馬の夢が象徴するのは「幸運や性的パワーを表す」

夢占い 馬

馬は昔から人の役に立つ動物であることから、幸運を呼び込む存在とされています。また、精神的・肉体的エネルギーの象徴で、性的パワーを表すこともあります。

馬が大きければ大きいほど、あなたの中のエネルギーが高まっていることを示しているのですが、母馬と子馬が出てくる夢だった場合は、あなたの妊娠の可能性を意味しています。

また、馬の色によっても夢の意味は違ってきます。例えば、茶色の馬は健康運アップ。黒い馬は災いを表していますので、凶夢となります。グレーの馬は、吉凶混合の運勢を示します。

馬の夢は吉夢である場合が多いですが、状況によっては凶夢もあり得るのです。

次ページ:【シーン別】大きさや行動による馬の夢の意味

SHARE