お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】襲われる夢の意味とは? 人物・動物・シーン別暗示32選

伊藤マーリン(占術家)

(1)海で襲われる夢は「精神的なプレッシャー」

夢に現れる海は、深層心理や潜在意識の象徴です。

そのため、海で襲われる夢を見たら、強迫観念や自責の念にかられるなど、精神的なプレッシャーがかかる暗示があります。

夢を見た人がパニック状態に陥り、心に強いダメージを抱える可能性もあります。

(2)家・自宅で襲われる夢は「心身の不調」

家はその人自身の心や体を象徴しています。

そのため、家で襲われる夢は、心と体を乱す出来事を意味します。

健康状態が悪化したり、ストレスから心のバランスを崩したり、夢を見た人の心身に何らかの不調が起こる可能性があります。

また、家族が離散する、同棲を解消するなど、夢を見た人の家の環境に大きな変化が起こる暗示もあります。

(3)玄関で襲われる夢は「プライドが傷つく」

夢に登場する玄関は「対外的な場所」の象徴です。

そのため、玄関で襲われる夢は、夢を見た人が公の場でプライドを傷つけられることを意味しています。

(4)ベッドの上で襲われる夢は「安心感の消失」

夢に登場するベッドは「休息」の象徴です。

そのため、ベッドの上で襲われる夢は、夢を見た人が安心な状態を脅かされ、急に強いストレスを感じることを意味しています。

(5)学校で襲われる夢は「社会的プレッシャー」

夢に登場する学校は「社会」の象徴です。

そのため、学校で襲われる夢は、夢を見た人が世間体を気にして、社会的なプレッシャーを感じていることを意味しています。

(6)路地裏で襲われる夢は「誰にも言えない苦悩」

夢に登場する路地裏は「隠れた場所」の象徴です。

そのため、路地裏で襲われる夢は、夢を見た人が人知れず苦悩を抱えていて、誰にも相談できない状況にいることを意味しています。

早めに原因を追究して、不安や恐怖を解消しよう

襲われる夢を見た場合、襲ってくるものは身近なところにあります。

夢を見た人は、それに気づいていないか、気づかないフリをしているのです。

そのため、襲われる夢を見たら、追い込んでいるのは何か(誰か)、その正体を徹底的に追求しましょう。

仕事、ライバル、嫉妬心や欲望、病気に対する不安……、その元凶は人によってさまざま。それを突き止めて原因の元を断ち切ることが、開運に向けての第一歩です。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月27日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE