お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】襲われる夢の意味とは? 人物・動物・シーン別暗示32選

伊藤マーリン(占術家)

(1)カラスに襲われる夢は「災いの警告」

夢に現れるカラスは、死や病気などの災いを象徴しています。そのため、カラスに襲われる夢は警告夢。

体調を崩したり、事故に巻き込まれたり、不吉な出来事が起こる可能性の暗示です。また、悪いたくらみごとや予期せぬトラブルに巻き込まれる恐れもあるので、注意が必要です。

(2)蛇に襲われる夢は「性的なアプローチ」

夢に現れる蛇は、男性器の象徴です。

そのため、蛇に襲われる夢は、夢を見た人に強くアプローチしてくる男性の存在を暗示しています。

この夢を見たら、男性から積極的に言い寄られたり、性的な関係を迫られたりする可能性があります。

(3)蜂に襲われる夢は「嫌な出来事」

夢に現れる蜂は、嫌なものを象徴しています。

そのため、蜂に襲われる夢は、嫌な出来事が起こる暗示。

面倒くさい問題が起こる、イライラする人物が現れる、小さな病変が見つかる……など、夢を見た人に何らかの災いが降りかかる可能性を示しています。

(4)熊に襲われる夢は「危険」

夢に現れる熊は、暴力、圧力、危険などの象徴です。

そのため、熊に襲われる夢は、夢を見た人の身に危機が迫っていることを示す警告夢です。

圧倒的な腕力や権力がある人物の影響で平穏な生活を脅かされるなど、回避できないトラブルに巻き込まれる暗示もあります。

(5)サメに襲われる夢は「自暴自棄」

夢に現れるサメは、怒り、不満、憎しみなどの象徴です。

そのため、サメに襲われる夢は、夢を見た人が自暴自棄になっていることを示しています。

今までじっと我慢してきたことがある場合は、もう耐えきれないところまできている暗示。ネガティブな感情がピークに達して、爆発する瞬間が迫っています。

シチュエーション別「襲われる夢」の意味

続いては、シチュエーション別に詳しい意味をご紹介します。どんなシーンで襲われたのか、襲われてどうなったのか、などの内容からひも解いていきましょう。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE