お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】熊の夢の意味は? 遭遇・襲われる・逃げるなどシーン別暗示32選

紅たき(占い師・コラムニスト)

熊と他の生き物が出てくる夢の意味とは?

夢の中に、熊以外の生き物が一緒に出てきたら、他の生き物の意味もプラスされます。夢に出てきた生き物別に、その意味を見ていきましょう。

(1)犬が出てくる夢は「母親との仲が深まる」

夢占いでは熊は母親の象徴で、犬は友情を表しています。

熊と犬の両方が出てくる夢を見たら、母親と友達のような親子になれる暗示です。

今は関係性が悪かったとしても、何かきっかけがあって和解するのです。一緒に買い物にいったり、旅行ができたりするようになるでしょう。

(2)熊と猿が出てくる夢は「強さと知恵の切望」

熊は強さを、猿は知恵を持つ動物です。

熊と猿が出てくる夢を見たら、あなたが強さと知恵を身に付けたいと切望していることを意味しています。きっと、それを身に付ければ夢がかなったり、目標を達成したりすることができるのでしょう。

どうすれば身に付けられるか、真剣に考えてみましょう。本を読んだり、オンライン講座を受けたり、家で体を鍛えてみたりと、いろいろとできることはあるはずです。

(3)熊とゴリラが出てくる夢は「両親の関係性」

夢の中の熊は母親、ゴリラは父親を象徴しています。夢の中で熊とゴリラが仲良くしていたなら、母親と父親は円満に暮らしているという暗示でしょう。

もし敵対していたら、父親と母親はケンカをしている可能性が。

この夢を見たら、母親と父親のことを気にかけてあげましょう。もしかしたら、あなたのことをとても心配しているのかもしれません。

(4)熊とライオンが出てくる夢は「母親に親しい男性の影」

夢の中の熊は母親、ライオンは男性を示しています。

熊とライオンが仲良くしていたのであれば、母親には親しい男性がいるのかもしれません。ケンカをしていたなら、母親は男性と敵対関係にあります。必要であれば、母親にそのような存在の男性がいるのかどうか聞いて、どう対処するか考えてみてください。

(5)熊とイノシシが出てくる夢は「誰かと大ゲンカをする」

夢の中の熊はあなたの凶暴性の象徴であり、イノシシは猪突猛進の言葉の通り、激しい勢いを表しています。熊とイノシシが出てくる夢を見たら、あなたは今誰かに襲いかかりたい衝動を抱えているという意味です。

憎らしいと思っている人が、あなたの身近にいるのではないでしょうか。我慢しきれなくなって、その人に文句を言ってしまうかもしれません。そして、大ゲンカになることを夢は暗示しています。

(6)熊と虎が出てくる夢は「恐怖を与える存在」

熊も虎も、あなたに恐怖を与える存在の象徴です。熊と虎が大人しくしている夢なら、今のあなたには何も怖れるものはありません。逆に熊と虎が襲いかかってきたなら、あなたは今何かにおびえているのかもしれません。

今の状況やあなたの気持ちを冷静に見つめ、取るべき行動を考えましょう。どんなに怖いと思っていることでも、必ず対処法はあります。諦めずに考え続けて、そして速やかに実行してみてください。

次ページ:熊が出てくる場所が表すものとは?

SHARE