お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】熊の夢の意味は? 遭遇・襲われる・逃げるなどシーン別暗示32選

紅たき(占い師・コラムニスト)

夢の中の熊の様子が暗示することは?

夢の中の熊はどんな様子でしたか? ここでは熊の行動などからひも解く意味を見ていきましょう。

(1)熊がたくさん出てくる夢は「トラブルに追われる日々」

たくさんの熊は、やっかいな問題が山積みであることを示しています。熊が多ければ多いほど、問題が多いということです。

近いうちに、解決しなければいけないトラブルに追われる日々が訪れそう。この夢を見たら、冷静になり、一つ一つのトラブルと向き合い、解決するための努力をしましょう。

途中で諦めてはいけません。時間はかかるかもしれませんが、トラブルは必ず解決します。

(2)怖い印象の熊が出てくる夢は「母親への恐れ」

この時の熊はあなたに干渉をしてくる人物を示しています。夢に出てきた熊を怖いと思ったのなら、現実であなたに干渉してくる人を恐れているという意味になるでしょう。

干渉してくる人物で一番可能性が高いのは、母親です。あなたはその人物に頭が上がらないのかもしれません。しかし、ずっと言いなりになっていては、つらいだけでしょう。

場合によっては、その人物から逃げてしまってもかまいません。あなたの人生はあなたのものなのですから。

(3)かわいい印象の熊が出てくる夢は「母性の高まり」

熊は母性を象徴しています。夢の中の熊に対して、かわいいといいう印象を持ったなら、あなたの中で母性が強くなっていることを意味しています。

実際、あなたは今子どもが欲しいと思っているのかもしれません。そういう願望があるのかどうか、自分の心と向き合ってみるといいでしょう。本当に子どもが欲しいなら、持てるように努力をする方向で動いてみましょう。

(4)熊が逃げる夢は「パワー全開」

熊が逃げる夢を見たら、あなたは今パワー全開だという意味です。熊が恐れをなして逃げていくくらい、パワーに満ちあふれているのです。今ならなんでもできるでしょう。反対にあなたが熊から逃げる夢だったら、パワー不足なのです。

(5)熊が生まれる夢は「子どもができる」

熊の赤ちゃんが生まれる夢は、あなたに子どもができるかもしれない予知夢です。あなたの中で母性が高まり、子どもが欲しくなるのかもしれません。

(6)熊が死ぬ夢は「身近な人にトラブル」

熊はあなたにとって近い存在の人、特に母親を意味しています。

夢の中で熊が死んだら、身近な人にトラブルが起こる可能性大。事故や病気などには要注意です。

この夢を見たら、身近な人、特に母親の健康状態を気遣うなど、いつも以上に気にかけるようにしてください。本当に病気になるとは限りませんが、気遣ってあげるのは悪いことではありません。あなたの気遣いを、母親は喜んでくれるはずです。

(7)熊が寝ている夢は「穏やかな日々」

熊はあなたにプレッシャーを与えてくる人物の象徴です。

熊が寝ている夢は、穏やかに過ごせることを暗示しています。したがって、その間にやりたいことをやってしまいましょう。

もしもトラブルや災難が襲ってきてもすぐに解決します。ですから、安心してください。

夢の中で熊が一度も目覚めなければ、あなたはもうその人物を恐れる必要はないという意味になります。

次ページ:熊と他の生き物が出てくる夢の意味とは?

SHARE