お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】熊の夢の意味とは? 熊に襲われる・逃げる・殺すシーン別の暗示33選

紅たき(占い師・コラムニスト)

熊の夢は、母性や子育てに関することを暗示しています。熊に追いかけられる、襲われる、逃げるなどシーン別にあなたの深層心理をひも解きます。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「熊の夢」について詳しく紹介していきます。

目次

熊の夢が象徴するのは「母性や子育てに関すること」

熊は凶暴な動物ですが、夢占いでは「母性や子育てに関すること」を暗示しています。

加えて、「母親との関係」も意味しているのです。あなたにとって母親は影響力が大きい人なのではないでしょうか。

夢の中の熊が凶暴で大きいほど、母親から強くコントロールされていることを表しています。

また、熊は「力」も表していますから、フルパワーで目の前のことに取り組む必要を伝える場合もあるでしょう。

さらには、熊はあなたの中にある「凶暴性」を意味する場合もあります。

このように、熊の夢は状況によって意味がかなり異なります。一概に吉夢であるとも凶夢であるともいえません。なので、熊の夢を見たら、状況をできるだけ詳しく思い出して夢占いの結果を見ることが大切です。

関連記事はこちら▼
次ページ:【状況別】「熊の夢」の意味

SHARE