お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「魚の夢」の意味20選。釣る、食べる、助けるなどの暗示を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状態別】「魚の夢」の意味と暗示

夢占い 魚

魚の夢は、一般的には運気上昇を意味しています。ただし、魚の状態によっては意味が変わることもあるため、一概に吉夢とはいえません。

魚の死骸など、ネガティブな印象の夢だと逆効果になるので注意しましょう。

特に魚は、女性からすると夢占いでは「男性」を象徴するものが多いため、恋愛に関する結果も少なくありません。恋愛の悩みを抱えている方が魚の夢を見たときは、より状況、シチュエーションをしっかり覚えておきましょう。

次に、魚の状況、パターン別に夢占い結果を紹介します。

(1)魚の死骸が出てくる夢の意味は「失敗」

夢占い 魚

死んだ魚が浮いている、魚の死骸の夢は、これまであなたが取り組んできたこと、片思い、心の奥で願っていたことがすべて失敗し、落胆することを意味します。

また、自身の限界を知り、方向転換する可能性が高いことを表します。

(2)魚の切り身が出てくる夢の意味は「深い関係を築く異性との出会い」

夢占い 魚

魚の切り身の夢は、深い関係となる異性との出会いを暗示しています。

セクシーな異性と出会い、ラブラブな関係になる可能性が高いです。ただし性欲が高まりやすい時期なので、くれぐれも声をかけられた人にすぐについていくようなまねはやめましょう。

(3)魚の骨が出てくる夢の意味は「ストレスの解消、感性アップ」

夢占い 魚

魚の骨の夢は、女性であれば恋愛ストレスの解消、男性の場合は感性アップを意味しています。

問題を抱えている方がこの夢を見た場合は、解決の糸口をつかんでスッキリすることを暗示しています。

(4)魚の卵が出てくる夢の意味は「繁栄」

夢占い 魚

魚の卵の夢は、繁栄、発展を意味する吉夢となります。長年思い描いていた夢がかない、願望が成就することをあらわします。

また、魚の卵は子孫繁栄の意味もあるため、家系の発展や子宝を意味することも。金運の意味も含まれているため、思いもよらないような臨時収入があるかもしれません。

(5)気持ち悪い魚の夢は「疲労」

夢の中に出てきた魚に対して、気持ち悪い、グロイといった感想を抱いた場合、疲労やストレスがたまっていることの暗示です。

今は休息が必要な時期なのかもしれません。ゆっくり休んで、疲れを取りましょう。

次ページ:【行動別】「魚の夢」の意味と暗示

SHARE