お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「唇フェチ」な男性心理。好きな唇の形とは

織田隼人(心理コーディネーター)

彼が唇フェチかどうか見抜く方法4選

多くの男性は唇フェチの素質を持っていて、また、唇フェチになるきっかけはたくさんあることがわかりました。

気になるのが、意中の彼が唇フェチかどうかです。唇フェチとわかれば、リップメイクももっともっとがんばりたいところ。

織田さんに気になる彼が唇フェチかどうか見抜く方法を教えてもらいました。

リップや口紅の色を変えると気がつく

唇にそれほど興味がなければ、リップや唇の色を変えても気づきません。

逆に、リップや唇の色の変化に気づくということは、唇を普段からしっかりチェックしている証拠ともいえます。

唇のグロスについて聞くとこだわりを持っている

男性に対して「唇のグロスって好き?」と聞いてみると唇フェチかどうかがわかりやすいです。

「めっちゃ好き」とか「絶対ないほうがいい」など、フェチの人ほどこだわりを持っています。

このこだわりはフェチだから生まれるものなので、こだわっていれば唇フェチであると考えていいかもしれません。

普段から唇に視線が向いている

唇が好きな男性は当然のことながら自然と唇を見ているものです。

会話するときに自分の唇を見られているかとか、ほかの人との会話のときにどうなのかなども注目してみましょう。

また、男性同士で会話しているときに唇にそれほど集中しておらず、女性相手のときだけ唇に集中しているといった姿が見られれば、唇フェチである可能性が高いです。

次ページ:唇フェチの男性が好きな「唇の形」

SHARE