お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「どうでもいい人」にとる態度とは? 気になる人から好きになってもらう方法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

好きな人にとる態度とは?

それでは、好きな女性に対しては、男性はどんな態度を取るのでしょうか?

ここでは、上に挙げた「どうでもいい女性に取る態度」の5つのポイントに沿って見ていきます。

(1)メッセージの返事が早くて気を遣う

男性は、本命の女性に対してはメッセージのレスポンスが早く、内容も相手に合わせてしっかりとお返事してきます。

できるだけ多くコミュニケーションを取りたいので、1メッセージごとに質問を織り交ぜてくることもありますし、かわいいスタンプを別購入して使ったり、いろいろなパターンのものを組み合わせたりと、創意工夫を凝らしてきます。

(2)次回のデートの約束をしっかりと決めようとする

男性は、本命の女性になるべく多く会いたいもの。

どうでもいい女性とちがい、次回のデートの約束をしっかりと決めようとしてきます。

またそのデートも内容も、女性が喜ぶようにしっかりと計画的に練られています。

(3)彼女のわがままを聞いてくれる

どうでもいい女性とは異なり、本命の女性のわがままは聞いてあげようとするものです。

むしろ本能的に頼られるのが好きなので、好きな女性のわがままは、男性にとっては悪くないもの。

彼女のわがままだったら、財布の紐も多少ゆるくなってしまうものです。

(4)頻繁に目を合わせてくる

好きな女性の顔は何度見ても癒されるもの。

好きな女性に対し、男性は頻繁に目を合わせてくるでしょう。

また、女性の他愛もない話についても、しっかりと対応してきます。

どうでもいい人の話であれば、途中でスマホなどをいじることもあるでしょうが、好きな女性の話し中は、まちがってもそんな態度は取らないでしょう。

(5)相手に興味津々、時には嫉妬もする

好きな女性に対して、男性は興味津々です。

いろいろな質問をして、会話を盛り上げようとします。

また、ほかの男性とのちょっとしたコミュニケーションや、自分の聞いていない飲み会などの話が出てくると、途端に嫉妬することも。

嫉妬されるのは、本命女性ならではといえるでしょう。

次ページ:「どうでもいい人」から「好きな人」へ昇格する方法

SHARE