お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなのに付き合えない男性心理とは? 両思いなのに付き合わない理由と対処法

ゆーし(恋愛セラピスト)

両思いなのに付き合わない男性への対処法

両思いなのに付き合わないときの男性の対処法に関しては、4つのパターンがあります。

今の自分の状況と照らし合わせていきながら、実践していきましょう。

少し待ってみる。様子を見る場合

両思いなのに付き合えないとき、少し待ったり、様子を見たりする場合は、期限を決めることが大切です。

期限を決めないと、いつまでもだらだらと関係を伸ばし続けてしまい、せっかく素敵な人に出会えたとしても進むことができません。

必ず待つときは期限を決めましょう。

あきらめる場合

両思いだけどあきらめるなら、ちがう男性に出会える場所に行きましょう。

ただあきらめるのは、自分からアプローチしてからです。

アプローチしておかないと、あのとき告白していたら……などと絶対に後悔するときがきます。

さらにアプローチしていないせいで、ほかで出会う男性を必ず彼と比較してしまいます。

でも、好きだった彼を超えることはなかなかないので、次の恋愛にとても支障が出ます。

あきらめるなら、思い切ってやれることはやっておきましょう。

遠距離の場合

遠距離恋愛の場合は、そもそもお互いに遠距離になるのがわかっていて好きになってしまうパターンと、遠距離恋愛に突然なってしまうパターンがあります。

共通していえることは、距離を言い訳にするならあきらめるということです。

遠距離恋愛は距離を言い訳にしはじめたらおしまいです。

今の時代はLINEやビデオ通話もできて、連絡ツールに困ることはありません。

身体的距離が遠くなるだけです。

距離を言い訳にすることなく付き合えるのであれば、告白して次のステップに進んでいきましょう。

距離が遠いから近くないといやだという人なら、遠距離になったらうまくいかなくなるのであきらめましょう。

既婚者の場合

既婚者の場合は、すぐにあきらめる以外、選択肢はありません。

どれだけ長くいても女性が不幸になっていくだけです。

「好きだよ」「愛しているよ」「妻と別れるよ」「もう少し待ってね」などのやさしい言葉をかけられていても、行動がともなっていない言葉は、信じても裏切られるだけです。

そもそも大切な人がいるのに、浮気する、不倫する時点でいい男性ではありません。

そんなダメンズに振りまわされている時間がもったいないです。

LINEをブロックする、電話番号を消す、思い出のものも捨てるなどして、イチ早く切り替えられる環境をつくりましょう。

次ページ:両思いなら後悔のないようにしよう

SHARE